意識喪失→転倒での頭部外傷なので

パックリの裂傷部をステープラーで

縫合して頭部打撲の際の症状が

顕著に出ないかの様子を見て

ドクターから帰宅のOKが出ました。


消毒をどうしようか?毎日通院?

と、

思い、その救急病院で聞いてみた。

『消毒は要りません』


て。

帰宅して調べたら、そうらしい。

傷を治す良い菌も流しちゃうからって

書いてあった


『シャンプーもよく泡立てて

優しく洗髪し、清潔を保ってください』

って。


帰宅して、鏡を見たら

頭髪に血がべったりと着いてて…臭い

とっても、鉄臭い


その日はもう、疲労困憊でさっと

シャワーだけ浴びて

洗髪できずに寝てしまった

寝落ちる時、次男に

『頭少し上げられる?』

と言われて、枕にサッとタオルを敷かれた。


翌日、恐々に裂傷部を触ったら

まぁ、フランケンシュタインの傷?

のイメージ

目視、してないけど。怖いから。


傷を引っ掛けないように注意しながら

洗髪をしてスッキリ

ドライヤーも傷を避けながら



さて、健康保険証を携帯していなかったので

実費10割負担の会計

夜間、救急、手術、点滴、CT撮影、診断


次男、

『いくらかかるんだろ?僕のカードで

 足りるかな…』


…支払いの心配まで…すみません💦

足りました。


大きな医療用ネットを頭に

すっぽりとかぶせられて、デッカイ

桃に見えたらしく


次男から

『桃、今からタクシーで帰るよ。

 桃、気分悪くないか?

 桃、店へお詫びに行かなくちゃな。

   菓子折、買わなくちゃだよ』


と、バカにされガーンました。