人は1日の内で3万〜3.5万もの

決断をしながら生きているんだって


行動の全てにおいて、

脳が考え判断し決断して

身体のあらゆる部分に動くように伝え

こなしていく


すごい。これは凄いことなのだ


認知症になると

この3万〜3.5万が、能力ダウンに伴い自ずと

減って生命の危機という最重要な核心から

遠い作業は削がれ落ちていく

んだろうな


3.5万の決定事項の中身は人それぞれ

職業や家族構成

関わる人々、居住する地域で変わる


仕事をして

都会で住んで

家族やペットのような

護るべきものが有れば決定事項は

5万近くになるかも


もちろん人格や性格にもよるよね


いつも心配でたまらない人

常に新しいことを求めている人

終活を整えてシンプルに生きていられる人


この3番目になりたい