固定資産税、もう一軒も納税しようと始めた

『昨日、ひと通りやったからやり方、分かるもんねー』

知ってることには強い私。誰でもか。



ファミマに行って、楽天のポサカード3枚取ってレジに行った。あれ?支払うところのバーコードが表示されない

なんで?なんで?

結局レジの前であれこれやっても解決しないから

『ごめんなさい。支払えません』

を言って、帰宅してなんでか分からないままに

ファミマアプリを見てたら『重要なお知らせ』がアプリに届いてて、

開けてみたら

通常と異なるお取引を検知したため、お客様保護の観点から、ファミペイ決済機能を停止させて頂きました。


って書いてあって。

えーー?

昨日、一気にたくさんチャージして

ポサカード購入したから?

それくらいでファミペイ利用停止になる?

チャージまで終わってるから早く使いたいよ。

もう、面倒臭い。納付期限も気になるのに。


で、そこには問い合わせ先のURLとタップの順番まで書かれてあって。

メールでの問い合わせを昨夕にした。

で、せっかちだもんで今朝、電話でも問い合わせした。ナビダイヤルよ。勿体無いわ。

24時間対応は優秀だよね。

即答はしてもらえなくて

『お話を預からせていただき後日の電話での回答となります』って。後日っていつ?

今日は週末なんだけど。来週になるの?


で、突然にさっき利用開始になってたんだけど。

電話連絡が来たのはそのあとだよ。

で、

「利用停止になった理由は教えられません。

今回、利用停止が発動されたので次にファミペイを使う時には利用できない事象が考えられます。その時はログアウトを試みてください。」

ログアウトするのなら、

ログインできるようにあれやこれや確認しておかなくちゃならないやん。


やりましたよ。

暗証番号、パスワード、会員登録の内容の把握

ユーザーの手間暇使うのが 不親切だなぁ