税金は納めます。



固定資産税、上がっていて驚いた。

今年は

ネットであれこれ調べ、固定資産税、

楽天ペイで決済することにした。


前々回のブログで書いたように

ダラダラモタモタイヤイヤ期のため

振込用紙が期限過ぎで無効となり

新たに取り寄せた。


今月中に納税を済ませる。


まず

下のルートで納税を行います。


PayPayカード(JCB搭載)から、ファミペイにチャージ

ファミマ店舗レジで楽天ポサカードをファミペイにて必要額面を決済し購入

購入した楽天ポサカードから楽天ペイにチャージ

楽天ペイアプリで固定資産税納付書のQRコードを読み込んで支払い


以下は注意ポイント


楽天カードからはファミペイにチャージできませんガーン

私は楽天ユーザーなので残念ですえーん


JCB搭載のクレカでファミペイにチャージが可能です。私はPayPayカードJCBを使いました

*一回にチャージできる限度額(3万円)

*一日にチャージできる限度額(10万円)がありますので、必要額に達するまで何度か繰り返してチャージをする必要があります。これが分かりにくくて面倒臭かった。


楽天ポサカードは1枚の最高額面が5万円です。

私は11万円を楽天ペイにチャージしたかったので

ポサカードを3枚レジに持って行って

5万円•5万円•1万円と指定してファミペイ決済をして、楽天ポサカードを入手しました。


楽天ペイアプリを開きギフトからチャージをタップ。楽天ポサカードの裏側の細いシールを剥がしてピンコードを入力し受け取りをすれば

楽天ペイにチャージが完了します。


取り寄せた納付書は6/30まで納付期限がありますのでQRコードが生きています。

(期限を過ぎるとコンビニでの支払いや

ペイでのQRコードでの決済が不可となります。)

楽天ペイアプリを開き、請求書支払いから入り

固定資産税納付書のQRコードを読み取って支払います。


これで、完了。


でも、この後トラブルが起こります。

もう、嫌だわーびっくり