固定資産税は(一期分の支払い期限は4月末)

全期分は260,000円


自動車税58,000円と

軽自動車税(50ccバイク2台)4,000円

は5月末


モタモタ、ダラダラ、イヤイヤが発動して全部

ブッチしたんだよね


でも払うものは、払わなければいけません。


各該当の機関に電話で新しい振り込み用紙を申請して郵送してもらいました。

※6月中に納税をするなら延滞金は0円です。


自動車税は

『みずほ銀行新規口座開設キャンペーン』

を使って最大18,000ポイント

『Jコイン新規登録者ポイント還元』

を使って最大6,000ポイント(円)

【実装おめでたい】の紐づけての活用です。


5/31の夜中にみずほ口座開設申し込みを完了して、こちらは期限時間30分前に滑り込みセーフ。

1週間後に

メールで

『口座開設が整いました。口座番号のお知らせです』が来たので、みずほダイレクトアプリで初回登録しようとイソイソ始めたのに、ガーンガーン

4桁の暗証番号の記憶ミス。申込時に書き留めなかった私がアホ。この記憶ミス、今までも何度かしちゃってて。本当にアホ。学ばないアホ。

みずほダイレクトの紙カード(数字の羅列表かな)があればアプリでロック解除が可能。

でもショボーン未だ持って無いのよ。

実店舗に行くとロック解除と暗証番号の再登録が叶う。そして手続き後2〜3日でアプリでのログインが可能になる。これが最短。

みずほ銀行の近い店舗、自転車で20分。行くぞ。

ホームページから来行時間の予約。

うそ、空きが無いわガーンネガティブ


かろうじてひと枠だけ。すぐに押さえるよね。

で、さっき実店舗、行ってきた。とっても綺麗なおねいさんがサクサクと進めてくれて。5分で完了。今案内のノルマになっているニーサの話し、Jコインの話しをして完了。明後日頃にはログインできるから初回登録を済ませてJコインアプリと紐付ける。


みずほ銀行での給与振り込みや、なんやらかんやらをしてポイントを貰わなくちゃ。


固定資産税の支払の話しは次のブログで。