子宮体癌になって

手術、抗癌剤治療(TC療法)6回終了後

経過観察中です。



抗がん剤治療中に父が突然亡くなって

うつ状態になってしまいました。


そんなときに

YouTubeのメイクアップ動画をみて

あれこれメイクしてると

なんとなく元気になっていきました。

詳しくはこちら⤵️


その結果

メイクやスキンケア品が

溢れている始末でえーんえーんえーん



今回は

ずっと愛用中の

ロングセラーのエスティーローダーの

リキッドファンデーション

ダブルウェアステイインプレイスメークアップと


は昨年発売以来大人気で

最近はやっとの購入した

資生堂の

SHISEIDOメーキャップエッセンススキングロウファンデーション






どっちもそれぞれよくて

悩んでしまったので


半分ずつ顔にぬって

YouTuberさんがよくやっている

半顔比較をしてみました。


半顔ずつメイクして

お買い物にいって

お昼を食べてか

ちょっとファンデーションが馴染んでから


夫に意見を聞いてみました。


夫の意見は

エスティーローダーの

ダブルウェアは

「しっかり御化粧してる感じ」


資生堂の

エッセンススキングロウは

「化粧が薄くて艶がある」



もうびっくり

メーカーさんの狙いどうりの意見でした。


カバー力の高さが売りの

エスティーローダーのダブルウェアと


 

 



カバー力はないけどイキイキツヤツヤが魅力の

資生堂のエッセンススキングロウ




 

 




でも

アラ還のわたしは

どっちがよいの


カバー力

それとも

ツヤツヤ



もうよくわからないから


夫に決めてもらいましよう



「で、どっちが好みかしら」


って聞いてみたら


即答でした。



「厚塗りぼいのはオバサン臭くて古い。薄いのがよいと思う」


まぁまぁ、還暦過ぎでおばさん超えてますが



そんなこんなで

こちらに決定です。





夫の意見が

今のメイクの流れと一致していて

ちょっとびっくりでした。



参考までに

夫の意見って

こんな感じです。


「○○田ゆり子さんと○○田ひかりさんどちらがおお好み」

って尋ねてみたら


「そんなん決めれるけない。どちらも綺麗すぎるチューチュー

だそうです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


晴れていたので

朝散歩暑かったです。



昼間はおうちから一歩も出ずに

夜にこそっと歩きました。


なんとか7000歩です口笛口笛口笛口笛