子宮体癌になって

手術、抗癌剤治療(TC療法6回)終了後

経過観察中です。


今はずいぶん元気になりましたが

抗癌剤治療中は大変でした。


末梢神経過敏症

脱毛

味覚障害

など、副作用がひどくなったタイミンクで

父の死が重なり

心の元気が失われました、


鬱状態になりました。


手足が痛くて何も出来ないから役に立たない

気持ち悪くて味もわからないから

何も食べたくない

髪の毛も眉毛も睫毛もない顔を

直視したくない。

夜になると亡き父に

「お父さん、はやくわたしを向かえに来てよ」

って、子供みたいに泣いていました。


当時の事はほぼ記憶にないぐらい大変でした。


ある日

何となくテレビにつないだ

YouTube動画を眺めていると

若くて可愛らしい非の打ち所のない位

美しい女の子が

一生懸命説明しながら

色とりどりの口紅、アイカラー、チークで

メイクしていました。


もともと可愛い美人さんが

ますます美しく

幼い童顔が大人っぽく華やかになりました。


なにもしなくても

ものすごく可愛いのに

研究して努力して

より美しくメイクアップしている


なのにわたしはどうなの⁉️


横になっていたソファーから起き上がって

痛い足をゆっくり動かして

洗面台に歩いていって

顔を洗って

お化粧しました


手の知覚過敏でタオルの凸凹がすごく痛くて

化粧品のケーズを開けるもの辛くて


それでも

やはりメイクは楽しくて

メイクをすると

服も着替えて

人間らしくなりました。


服を着る

知覚過敏だとそんな普通のことも

辛かったです。


その日から

朝起きると

まずは洗顔して

ゆっくりメイクして

服を着替えて

帽子かウイッグをかぶって

身だしなみを整えました。


すると次は

メイク動画をみながら

研究をはじめて

眉毛の書き方とか

アイカラー、ファンデーション、口紅など

新色とか新製品とか

いろいろと欲が出てきました。

あれがほしいな

あんなの買いたいな


プチプラも優秀そう

でも、デバコスは素晴らしい🎵


やはりお金をかけるなら

メイクよりもスキンケアかしら⁉️


あれこれ欲しくなると

貧乏性なので

お金の算段をし始めたり


リビングのテーブルに化粧品を並べてみたり

メイクやスキンケアの動画をみて

ネットやドラッグストアで

あれこれ買い漁ったり


こうなると

もう死にたくなんてなくなって


コテコテとメイクしすぎて

「それはちょっと、違うんじゃないの、顔が濃すぎて怖いんだけど」

なんて、夫にあきれられたり


仕事以外は

こもっていたのに

温泉旅行に行けるようになって

泣くこともなくなりました。


元気になるきっかけは

わたしの場合メイク💄💋✨でした。


今は、

過ぎたるは及ばずがごとし


やりすぎないように

夫を呆れさせないように

無駄遣いしないように

ぼとほどにを、心掛けていますニコニコニコニコニコニコニコニコ





やはり

クレ・ド・ポーボーテ❤️

高いけど価値あり


デバコスって

お洒落なカウンターで

美しい美容部員さんに

カウンセリングしてもらったりとかも

コミコミでのお値段なので

買うときはカウンターで

しっかりアドバイスとかサービスを受けて

サンプルもいただきましょう🎵


見栄と欲望で

買いすぎに注意グラサングラサングラサン


もちろん

手軽に買える

ブチブラもドラコスも

愛用しています🎵


今日は涼しいボーダーのカットソーで

気分だけでも爽やかにふとん1





ウイッグはこちら⤵️




 

夏はウイッグが暑いです。


暑いのも元気で動けるからと思うと

ありがたいです。


今日も朝散歩しました。



朝の日差しを浴びると

セレトニンが出るそうです。


確かに朝の空気は気持ちよいです爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑