子宮体癌がみつかって

手術、抗癌剤治療(TC療法)6回終了後

経過観察中です。


わたしが癌になったことで

夫は人間ドックをうけました。、


つい先日は

疑われていた膵嚢胞が失くなっていて

不思議だけどホッとしたのですが

詳しくはこちら⤵️



その前に

もっと深刻な疑いがあったみたいで

わたしに秘密にして

検査を受けていたのです。


CT検査で全身のリンパ節が腫れていたことから

悪性リンパ腫の疑いがあって

精密検査を受けていたのです。


夫の言い分だと

人間ドックの日にかなり体調が悪くて

次の日に高熱が出て

仕事を休んで開業医で風邪と診断された。


(もちろん熱はすぐ下がって

仕事も復帰したのですが)


全身のリンパ節が腫れていたのは

風邪による高熱の影響と夫は自信を持っていたみたいです。


それでも相手はお医者様なので

少しでも疑いがあると

徹底的に検査と言うことで


約2ヶ月間

仕事の合間に病院に通って検査していたのです。


この度、やっと疑いが腫れて

無罪放免になったそうです。


夫は

「最初から高熱のせいだってわかっているのに

医者がしつこく何度も検査して、時間と金の無駄」

とか

「CTとか何度もしたらそっちの方がむしろ身体に悪い」

とか、文句たらたらですが

「検査は仕事の都合を優先してくれて助かった」

「念には念をいれての検査だから、安心できる」

と、感謝もしているみたいです。


無駄に心配させたくないと

わたしには隠していたのだけど

まったく気がつかなかったので

ちょっと悔しいです。



それにしても

ほとんど風邪ひかない健康自慢の夫が

人間ドックの日に限って

風邪をひいて高熱をだすなんてびっくりびっくりびっくり


その結果より詳しく検査してもらって

体重、血圧、血液検査.、エコー、CT、,MRI

全て異常無し


三月に人間ドックを受けて

三ヶ月間もかかりました。


異常なしの診断は

病気を見つけるより

時間がかかるのですね。


「検査漬けにされた」

そうですが

異常無しでひと安心です。


今日はお仕事で

朝散歩は駅まで歩きました。




お昼休みの地下街お散歩と

御仕事が終わってお買い物で

8000歩越えです。

明日もお仕事

久々の連勤です。


はやく寝よっとウインクウインクウインクウインク