子宮体癌になって

手術、抗癌剤治療(TC療法)6回終了後

経過観察中です。


わたしが癌になったことで

はじめて人間ドックを受けた夫ですが

詳しくはこちら⤵️

膵嚢胞がみつかって

健康自慢だったので

ガックリきてました。


ネットやYouTubeでずいぶん調べていたみたい。

けっこう小心者なのねてへぺろてへぺろてへぺろ


小さいし、良性の可能性が高いらしくて


それでも念のため,


わたしと同じ病院の専門医に診察してもらい

MRI を受けました。


今日はその結果を聞きに行く日でした。


そろそろ診察の時間かしらって

気にしていたら

すぐに携帯が鳴って

「それがね、なんか、何にもないらしい」

えっはてなマーク

担当医が不思議がっていたとかガーンガーンガーン



「何もないからこれ以上することがない」

そうで

それでも念のため

半年後にもう一度

MRI を取ることにしたとか


血圧も血液検査も

全て正常値ということで

健康自慢復活です。


膵嚢胞も悪性の場合もあるし

膵臓がんになる確率が、

三倍になるって

YouTube情報で

かなりショックを受けていたけど

本当に

ひと安心でした。


お祝いに

回転寿司でランチデート🎶💄😆🎵です



とても人気の回転寿司で

いつも行列で

今日もかなり待ちました。

安くておいしいくて

店員さんもやさしいので

度々通っています。


夫はわたしのより高いランチセットを注文

天麩羅セットやだし巻き玉子とかも

ついていたみたい。



なんとも安上がりな

お祝いランチでしたが

夫は満足してたので良かったです。


今日は久々の朝散歩しました。

朝は苦手だけど

浅野空気は気持ちよいです。



歩数はふつうかなニコニコニコニコニコニコニコニコ