板前キッズ6名様 | 愛知県 岡崎市 【和食屋 魚信】けいこ女将のブログ♡

愛知県 岡崎市 【和食屋 魚信】けいこ女将のブログ♡

愛知県岡崎市和食料理屋魚信(うおのぶ)の女将です♡元気と笑顔が取り柄✨
美味しいお魚や店舗情報スタッフ紹介他、日々の出来事などを紹介します


岡崎より愛を込めて

お祝い・法事・会席の【魚信】

の女将けい子です




9月になりましたね

まだまだ日中は暑いですが

朝夕の風が秋らしくなってきました



店内でスズムシが演奏しています照れ音譜音譜



今週も無事に終了することが出来ました

ありがとうございます



今日は5時の開店から

なんと6人ものお子さんが【板前キッズ】に

挑戦してくれました

 



【板前キッズ】とは

いけすから生きたアジをすくい

板前の補助のもと一緒にさばき

活き造りにし、客席で待つ家族の元に

届けて一緒に食べるという活動です








写真は以前のまだご紹介出来ていない方のものです

9月1日はバタバタ過ぎて写真に収める事が出来ずアセアセ

ご了承願いますチュー






 

魚なんて触ったことないしアセアセ

     






ましてや生きてる魚なんて🐟💦

バシャバシャ暴れるし






ビクビクびっくりアセアセ


でも大丈夫ウインクラブラブ




 


安心&安全なサポート体制ハート









誰でも出来るよ流れ星



3枚おろしチョキ





3枚おろしになっても

まだピクピクしてるびっくりアセアセ






あと少し〜キラキラ






盛り付けはセンス多彩



性格出るね爆笑











これだけ出来れば


あとは自信しかないラブ






やりきった完了キラキラ






お父さん、お母さん






おじいちゃん、おばあちゃん






「わぁ〜凄いじゃない!!


「カッコいいねぇキラキラ


「上手に出来たねぇラブラブ


ってみんなが喜んでくれます





生きた魚を

自分でさばき

家族に提供する



最初は怖いって言ってても

体験後の感想は


「優しく教えてくれて良かった」

「楽しかった。またやりたい」

って笑顔でお帰りになります






この体験を通して

家族の絆を深めてもらえたらなラブラブ

と思います




少しでも多くの子達に

お伝え出来るよう




細く長く

【板前キッズ】を

続けて行けるよう


顔晴りたいと思います音符音符







魚信ホームページはこちらから

 


うおのぶ食堂はこちらから



社長のブログはこちらから


お子様メニューはこちらから