ご褒美家族旅行1日目 | 愛知県 岡崎市 【和食屋 魚信】けいこ女将のブログ♡

愛知県 岡崎市 【和食屋 魚信】けいこ女将のブログ♡

愛知県岡崎市和食料理屋魚信(うおのぶ)の女将です♡元気と笑顔が取り柄✨
美味しいお魚や店舗情報スタッフ紹介他、日々の出来事などを紹介します


岡崎より愛を込めて


お祝い・法事・会席の【魚信】

女将けい子です♡


お天気良くないですねぇ




さてさて定休日の26日は

半日だけご予約のお仕事後をさせて頂き



26午後と27日は

8月3回目の連休を頂きましたよん照れ



「えっ、休み多くない⁉️」なんて

突っ込まれもしましたが…💦



スタッフの元気と協力あってのお志事です

たまにはね💕




今回の連休は家族旅行へ‼️

親子で常に休みが違い

部活も有り

中々予定が合わない家族でしたが



何年か越しに行けました🛥

長男長女はいなくて

3号&4号とお泊り家族旅行



行き先は

タコ🐙とフグ🐡の島

『日間賀島』いぇいチョキ



 今回のお宿はずっと来たかった

『島宿  うみどり』さん


私がうみどりの大将と



名古屋西田塾でご一緒させて頂いてからの

ご縁で❤️



こちらはお子様🆖の為

高校生でやっとお邪魔出来ました♡




夕飯までは島内を散策

2時間半かけて端から端までテクテク歩いた



遠いわ〜‼️と思ってた

人気の『ハイジのブランコ』も行けた‼️



宿まで戻る

夕陽が綺麗だったな…


私たちにとっては

こんなシーンとっても貴重だよ照れ




お庭が眺められる

オーシャンビューなお部屋




それぞれ露天風呂が完備で

落ち着いて入れる♨️
  

めちゃめちゃいいお湯でした





そして

なんと言っても楽しみだったのはお料理ラブ






1つ1つが丁寧♡







刺身盛り合わせ

ハモ、みる貝、生タコ、シャコ





でーーーん

三河湾の岩ガキ&ムラサキウニ

岩ガキ

めちゃめちゃデカイ‼️し超ジューシー



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

オコゼのお造り特別に入ったとのことで

肝もウマっ😋

あ〜〜〜贅沢だぁ

沁みうま…♡♡♡




鱧土瓶蒸し↑↑↑↑↑↑

お出汁が胃と心に優しい




ヒガンフグの煮付け↑↑↑↑↑↑↑

フグの煮付け初めて食べた‼️

骨無いし食べやすいめちゃイケOK



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

鱧とヒガンフグの天ぷら

プリプリ過ぎやろ〜爆笑



タコの柔らか煮も想像以上に

柔らか過ぎて驚いたびっくり
 

タコってこんなんなるんだ…音譜

コトコト手間かかってます





などなど…島の美味しいもの

いーっぱい堪能出来ました‼️

とにかく感動しまくったお料理💕




大将曰く

「どんなお料理にしようか正直悩んだ…」と



こんなに慣れた方でも

お料理に悩むことってあるんだびっくり

ビックリだったけど



それだけ、ゲストの事を色々

考えて作ってくれた献立だったんですね💕



大満足❤️

本当に美味しくて

食べすぎた爆笑



上げ膳据え膳超幸せ💕



その後はなーんにもせず

お布団ゴロゴロ

ゆっくり眠れました💤

1日目は以上です…
     
              2日目に続く→→→→