自宅でサテトム、東南アジア風屋台の焼きそば | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

【「ハウス食品×レシピブログ」のモニター

コラボ広告企画に参加しています】

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」さんより、ペースト調味料をモニターさせていただきました。
こちらがお届け品です。😃
  *ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果🍇
   <ざくろ>・<マスカット>・

    <ピンクグレープフルーツ>
  *ハウス 楽園のサテトム

 

 

この中で今回使用したのが、「楽園のサテトム」です。海老の風味とレモングラスが入って、辛いけど爽やかな調味料です。🦞

 


香りが、東南アジアの屋台で食べた焼きそばを思い出させる様でとても懐かしい感じです。🍝

という事で、早速焼きそばを作ってみました。
お料理している時からサテトムの海老の香りがとても食欲をそそります。

一口頂いてみると、口の中で酸味のある香りが広がって爽やかな感じで異国情緒あふれて来ました。🏝️

サテトムを混ぜてあえることで、自宅に居ながら、まるで東南アジアへ旅行しているみたいな気分で食事する事ができました。✈️


*材料(2人分)
焼きそば麺 2玉
焼きちくわ 1本
白菜(又はキャベツ)3~4枚
サテトム  小さじ2
油    大さじ1
オイスターソース 大さじ半分
添付のソース 2個分

*(作り方)
1白菜は洗ってざく切り、ちくわは5mm幅に切る。
2フライパンに油を引いて、白菜とちくわを炒める。
3焼きそば麺をほぐしながらフライパンに入れて、更に炒める。
4麺と野菜に火が通ったら、オイスターソースと添付のソース、サテトムの半量を入れ、よく混ぜ合わせる。
5お皿に盛り付け、残り半量のサテトムを上にかけて出来上がり。

野菜やお肉はなんでも好きなものを入れてOKです。
お好みでサテトムの量を追加してください。

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索