【第55回 RSP in品川】ヤマキ/花ふわり | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

11月24日にリアルサンプリングプロモーション(RSP)in 品川に

参加してきました。あし

 


そこで、ヤマキさんの「花ふわり」をご紹介頂きました。目

 



ヤマキさんと言えば、鰹節で有名ですが、なんと来年100周年を
迎えるそうです。クラッカー
おめでとうございます。ベル



さすが出汁にこだわってきた老舗の貫録が伺えますねー!!

 


そんなヤマキさんから、今回紹介されたのは、「花ふわり」
です。花束



従来のかつお節より、甘味、うま味をupさせ、もっと薄く削る事で
ふわっとした食感を出して、トッピングに最適なかつお節をつくったとの事。グッド!




見た目からふわふわなので、とっても華やかです。おとめ座

 

 

ブースでも、大人気でした。虹

鷹の爪団とコラボ?してました。

謎の宣伝部長?ですねーうーん

 



これから冬場のイベントには、大皿料理に、トッピングとして
活躍しそうです。ラーメン