ミツカン「追いがつおつゆ」で、レパートリーを増やそう! | けいのすきなもの探訪

けいのすきなもの探訪

けいの好きなもの、気になったもの、ちょっとした幸せ、紹介しまーす。

【レシピブログの「ミツカン「追いがつおつゆ」で

お料理上手になろう♪」参加レポート掲載中】



9月17日に、レシピブログさんのご招待で、
「ミツカン「追いがつおつゆ」でお料理上手になろう♪」
に参加しました。目




ミツカン「追いがつおつゆ」は、今年だしの香りと

旨みをパワーアップして、リニューアルしたとの事で、

それを使っておいしい料理を味あおうというイベント

でした。ニコニコ


イベントのスケジュールは、2部になっていて、

最初は、新しい「追いがつおつゆ」の紹介からです。



今回のリニューアルで、出しの旨みと香りを全面に

出すことで、だしの余韻が感じられるとの事です。波




最後に、追いかつおについてのちょっとしたクイズ

もありました。はてなマーク




私達のグループは正解したので、嬉しい商品も
いただけました。ラブラブ


次に、お待ちかねの第2部は、いよいよお料理

の登場です。ナイフとフォーク
調理して下さるのは、料理研究家のMayuさんです。おとめ座


メニューは、「ほたてと厚揚げのみぞれ煮」と

「牛肉とトマトのさっと煮」です。ナイフとフォーク
追いかつおつゆだけで作るので、凄くカンタンですね。合格



できあがりはこれです。

ホタテがおおきいですね。うお座


トマトがおいしそーおうし座



すごくおいしそうー、試食もありました。
結構量もあって、凄く美味しかったです。グッド!


この他にも、炊き込みご飯とかにも、

この「追いがつおつゆ」を使うと美味しいそうです。おにぎり


お土産に、「追いがつおつゆ」をいただいたので、

早速炊き込みご飯をつくってみたいと思います。ニコニコ



追いがつおつゆイベントレポート
追いがつおつゆイベントレポート