ツバキ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・

うちの庭の一角にツバキの木があります


これは
この土地の全所有者さんから

植えてあったようですが
植えたままになっていました

私は
ツバキは好きではないので
(ツバキ好きな人、ごめんなさい🙏
嫌いではないんですけど、、、

わざわざ自分で育てたい程ではないので)


でも

ツバキって、凄い生命力です

何もしなくても

切っても切っても蘇り

花をつけます


そんな訳で

毎年、短く剪定してました

それでも

また成長して

また剪定しての繰り返しの毎年でした

花は赤だったような、、白だったような、、
紅白が混じっていたような、、
その程度の記憶しかないくらいです😅


なんの拍子か
今年

花が目に溜まって
えー?
これツバキ?
バラみたい❤️


凄い発見したように感動しました!

今まで、何をみてたのだか、、


食わず嫌いって言葉がありますが

こういうのを

何嫌いって言うかしら😅



せっかく毎年

健気に咲いていたのに

無視?したようで

ごめんなさい🙏



と、前置きが長くなって

すみません


こんな花なんです










木とか葉は

どうみてもツバキだけど

花はバラみたいで素敵〜



毎年咲いてくれてたんだよね、、

こんなに綺麗な花を咲かせてくれてたんだよね



ありがとう❤️



※ 

ツバキの花が変わるって事あるのかしら?

記憶だと、前は赤だったような、、

白もたまに混じってたような、、

そんな事ないですよね😅

記憶違いですね、きっと

不思議〜