銭洗い弁天様へ | いつもありがとう♪

いつもありがとう♪

『一期一会』 一つ、一つの出逢いを大切に・・・

鎌倉の宇賀福神社
別名 銭洗い弁天様に
毎年、お参りするのが恒例でした

うちは会社経営(小さな工務店)していたので
やはり、経営上、お金に困らないようにと、ここでお金を清めるのが
一年の初めのルーティーンでした

昨年3月に退任したのに
夫は、この恒例のお参りは止められないようで
私も、もう何十年も続いている事なので
いくら会社経営からは離れたとは言え

いきなり今年からお参りはしません!

と言う気持ちにはなれずに

今日、お参りに行ってきました







お参りして

小さな滝がある所で

写真を撮ろうとしていたら

そこにいた女性が撮りましょうか?と


その女性が撮ってくれた写真がこれ↑


老後の思い出になるからね、って(笑)




帰りも

毎年のルーティーン

「珊瑚礁」でランチ





お勧めのスパークリングワインは私だけ(笑)




しかも

テラス席

回転式の暖房機の隣で暖かく

海が目の前で、ラッキーな席❤️

幸せ〜!(単純ですから 笑)




ここのシーフードサラダ

ガーリックポテト

お勧めです

(ガーリックポテトは食べ切れないとテイクアウト用に包装してくれます)




私は毎年注文は決まってます

サザエのガーリックピラフ





夫は

その時々によって違うカレーです

(ここはカレーが有名な専門店なので

いろいろな種類があります)


今日は何とかカレー

何とか、って名前覚えていません(笑)


お腹いっば〜い




これが

毎年1月に行う決まった恒例行事です



もう、何十年続いているのかなぁ〜

少なくとも有に30年は続いているかな。。。



だもの、、、

2人共年とったね!(笑)



元気なうちは

この恒例行事は続くんだと思います



そんな今日にありがとう❤️