池田厚子様 | nagikaのブログ

nagikaのブログ

ブログの説明を入力します。

池田厚子様 とても可愛らしく 穏やかで素敵な方ですよ


一昔前は「ごゆっくりさん」と言われていましたが

それば 凄くおとなしい方でしたから


私は「池田動物園を存続させる会」で

本当に末席ですが ご一緒した事があります


いつも旦那様である池田様をたてて

一歩も二歩も引いていらっしゃる方でした


お父様である昭和天皇が病に臥せっていらした時は病室に詰めておいでで

嫁いでからは皇居へのお里帰りはありませんでしたが

大好きなお父様が入院治療された際は 付き添いをされていたそうです


伊勢の祭主も清子様が継がれるまでは 真摯に勤められておりました


岡山県にとって厚子様は なくてはならない

存在です


厚子様が池田様に嫁いで頂いたからこそ

岡山県唯一の「池田動物園」が現在でも存続しています

ありがたい事です

残念ながら お子様がいらっしゃらないので

今回 岡山県でも老舗の「カバヤ食品」のご夫妻をご養子に迎えられて

ご養子のカバヤ食品のご夫妻にも お子様はいらっしゃいません

これからは「カバヤ食品」が 資金提供もされ

赤字の「池田動物園」を支えて下さるでしょう


県民にとって「動物園」は大切な存在です!


池田厚子様

ありがとうございます!

厚子様は本当におとなしく 控え目な方ですが

やはり 強さも おありです

何より「しなやかさ」

皇室から 当時の田舎の岡山県の牧場に嫁がれて

沢山の苦労も おありでしたでしょう


本当に昭和天皇である お父様の「秘蔵っ子」だったのでしょうね