知床観光船の事故から2年 | nagikaのブログ

nagikaのブログ

ブログの説明を入力します。

あの日から 2年の月日がたったのですね

この季節の「知床の海」

海に投げ出されたら 多分「30分も意識が無かった」でしょう


北海道の海は例え真夏でも「冷たい海」です

しかも道東の海は

真夏でも かなり水温が低い


この季節の道東の海は まるで「氷ついた 海に投げ出される」位 寒かったでしょう


あの日の網走の海は荒れていて

漁師も海に出られない位だったと

同じ様に 観光船を運航している方々だけでなく

地元の漁師も「辞めた方が良い」と 止めていたとの事


あの事故が起こった時には

海事や自衛隊ほもちろんですが

1番最初に救助に向かったのは 網走や知床や紋別の漁師の方々

「一刻も早く 海から上げてあげたい」と


本当に悲しい事件です

あの時に「観光船を運航した会社」には怒りを感じます


6人の方々が未だ 冷たい海の中にいます


一刻も早く 着ていた服や靴の一部でも

温かい場所に帰れますように

いのります