==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

※僕の独り言というか考察のような内容です。
専門家ではないので話半分でどうぞ




ちょうど1ヶ月前くらいかな。




コロナさんが蔓延していた中国の武漢から、
現地在住の日本の人が帰国してきたよね。




それで経過観察とかあるから、
一定期間どこかに滞在してもらう必要があって。




その場所として選ばれたのが、
千葉の勝浦にある、
ホテル三日月さんだった。




正直、そのニュースを見た時に、
「うわ~貧乏くじだな。かわいそう」
って思った人が大多数だと思う。




すごい英断だからかっこいいと思いつつ、
僕自身もちょっと思ってしまった。




自分が従業員だったら、
めちゃくちゃ怖いから。




でも、ホテル三日月さんは、



「同じ日本人だから受け入れる」



って決めたんだよね。




もうそこには、
愛しかないよね。




そして、そんな愛を、
ちゃんと見てる人はやっぱりいて。




今は普通のお客さんが、
また泊まれる状態になったんだけど、
予約が殺到してるんだって。




しかも泊まりに行けない人でも、
「応援してます」的な、
激励の電話があったんだって。




そんなホテルは他にない。
やっぱり自分の使命感を持って、
徳を積むことって大事だよな~。




そして、もう1つ、
びっくりしたことがあって。




それは、



従業員の中で、
感染した人が1人も出なかったこと。




実際に泊まったのは、
武漢からの帰国者の中でも、


症状が出ていなくて、
経過観察の人だったってのもあるけど、



それでも、すごくない?



普通に考えたら、
感染してても全く不思議じゃないのに。




この事実を知って、
愛ほど免疫力を高めることってないんだと思った。




不安や恐れからではなく、
愛から行動する。




こんなときだからこそ、
忘れないようにしたい。

 

 

 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法