==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

僕が大好きなおそば屋さんの話。




そのお店のおそばは、
ちょ~~~~~おいしいのです。




どれくらいおいしいかというと、
ここのおそばを食べてしまうと、
他のお店のおそばがおそばじゃないと思っちゃうくらい。




正直、このお店のおそばより、
おいしいおそばって、
日本中、探してもあまりないと思います。




まあ僕はバカ舌なので、
信用性はゼロですが(笑)




それでも、
やっぱりおいしいんですね。




とてもおいしいので、
いつもご主人に、



「おいしかったです!」



とお伝えするのですが、
その言葉に対する返しが最高なんです。




「ありがとうございます!」




なんて、
そんな普通のことは言わないんですよ!




じゃあなんて返してくれるかというと、、、




「そうでしょ!おいしいでしょ!

俺も大好きなんだよ~!!」




なのです(笑)




そして、



「このそばの味がわからない人はバカだよ」



とまで言い切ってくれるのです(笑)





こうして文字にすると、
ちょっと横柄に聞こえるかもしれないのですが、
そんなことは全然なくて。




むしろ、ご主人のおそばに対する、
揺るぎない自信と愛情が伝わってきて、
ますますおそばがおいしく感じるのです。




このように、




自分の商品やサービスを、
自信と愛を持って提供すること。




そして、
その自信と愛が伝わるように、
お客さんに届けること。




これって、
ビジネスにおいて、
実はとてもとても大事なことだなと思うのです。




特にもしあなたが、
コーチやコンサル、セラピーなど、
目に見えないサービスを提供しているのなら、


これは尚更、重要なのです。




なぜなら自信が伝わらないと、
なかなかお客さんの結果が出ないだろうし、


愛が伝わらないと、
ただの金儲けに見えちゃうからです。




だからしっかり自信と愛を伝えることは、
とても大事なんだけど、
ここからがさらに重要なポイントで。




あなたの商品やサービスがどれだけすばらしくて、
自信と愛もどれだけ伝えていたとしても、



それがわからない人って、
どうしてもいるのです。(笑)




僕の大好きなおそばの味が、
どうしてもわからない人がいるように、



あなたの商品やサービスのすばらしさ、
あなたの自信と愛がわからない人って、
どうしてもいるのです。




だから伝えても伝わらないなら、
その人はお客さんじゃないから、
放っておいていいのです。




「この価値がわからないなんてバカね♡」



と優しいおかま口調で、
内心思っておけばいいのです。




それよりも、
あなたの商品やサービスの価値を、
ちゃんと分かってくれる人。



こういう人を大事にする方がよっぽど大事。




あなたがやっていることはすばらしいし、
あなたの商品やサービスもすばらしい。




だから自信と愛を持って、
どんどん提供していこうね。



 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法