==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

 

 

「ああームカつく!!」



「ほんと最低なやつだな!」



「なんでできないんだよ!」




こんな風に、
自分以外の誰かを見て、
腹を立てたりすることはないですか?




こういう怒りの感情が湧いているときに、
一番やってはいけないことがあります。




それは、、、



その自分以外の誰かを、
注意したり、怒鳴ったりして、
相手を変えようとすることです。




これは、
この世の不思議な原理ですが、



他人を変えようとすると、
絶対に状況は変わりません。




たとえ、表面上は解決されたとしても、
また同じような怒りの原因をつくる、
全く別の人が現れます。




じゃあどうしたらいいのでしょう?



他人を変えようとしてはいけないのであれば、
何をすれば腹立たしい状況が、
変わっていくのでしょう?




それは、、、




自分を変えることです。




本当に不思議なのですが、
自分を変えると他人が変わります。




腹立たしい状況を引き起こす人が、
自分の目の前にいなくなるのです。




具体的に何をするかというと、



誰かを見て、腹が立った時に、
少しだけ冷静になって、
こう自分に問いかけてください。




「この人と同じようなことを、
過去の自分はしたことがないだろうか?」




そうすると、ハッとします。



そして、顔が赤くなってきます。




なぜなら、結構な確率で、
過去の自分がその人と同じようなことをしたと、
思い当たる節があるからです(笑)




例えば、禁煙のスペースで、
タバコを吸う人を見てイライラしたら、


自分もマナーを破ったことがないかを、
問いかけてみるのです。




そこに気づくことができたら、
あとは簡単。




過去の自分の行いを反省し、
許すのです。




そうすると、過去の自分と、
その腹立たしい人につながりが生まれ、


その人のことも、
自然と許せるようになります。




そして、許すことができると、
腹立たしい状況を引き起こす人と、
出会わなくなります。




「自分以外の他人は、過去か未来の自分である」




先日読んだの中に、
こんな言葉がありましたが、
まさにそうだと思います。




他人を変えるのではなく、
自分を変えることで、
人生を生きやすくしていこうね。

 


 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法