==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

ご存知の通り、
僕はスターウォーズが大好きです。




最近はディズニーの動画サービスに入って、
エピソード2と3の間の、
3Dアニメ作品をみまくっています。




そんな大好きなスターウォーズは、
人生で大事なことを教えてくれる作品ですが、
中でもすばらしいのが、



「バランス」を説いているところ。



このバランスの解釈は人それぞれですが、
端的に言ってしまえば、



どんな物事にも、
プラスとマイナスの側面がある
ということです。




どんなにポジティブな出来事であっても、
必ずネガティブな側面があるし、



どんなにネガティブな出来事であっても、
必ずポジティブな側面があります。




このことを忘れてしまうと、
感情がものすごく揺れやすくなってしまいます。




最近、テレビも新聞も、
コロナさんのことばかり。



報道を見て、
不安になっている方もいるでしょうし、


生活や仕事が乱れて、
大変な思いをしている方もいるでしょう。




でも、
もしもあなたの感情が、
マイナスに振れすぎているのなら、


このコロナさん関連の出来事に、
ポジティブな面を見出すことが、
今、必要なことなのかもしれません。




テレワークや在宅勤務を強いられることで、
不必要な業務がなくなっていき、
やっと働き方改革が進むかもしれない。



学校が休校になり、
子どもたちと接する時間が増えて、
幸せが何なのかを再確認するかもしれない。



免疫を高める健康法を取り入れて、
体調を崩さなくなり、
今後の人生で大病をしづらくなるかもしれない。




僕はコーチングをしていて、
つくづく思うのですが、


どんなにネガティブな出来事でも、
長期的に見ると、
結局、僕らを幸せにするために起きているのです。




だからそんなに、
不安にならなくて大丈夫。



すべては僕らの幸せにつながっているから。




健康管理などしっかりやるべくことをやりつつ、
ポジティブな面と、
ネガティブな面の両方を見て、



心を整えながら、
毎日を過ごしていこうね。

 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法