==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

妻と2人で、
つけ麺を食べに行った時のこと。




そのお店には、
外国人留学生らしき、
男性の店員さんがいました。




最初は彼のことが気にならなかったのですが、
僕らのつけ麺を持ってきてくれたときから、
猛烈に気になり始めました。




なぜかというと、

つけ麺を提供するときに、



「お待たせましたー!」



と真ん中の大事な「し」が、
完全に抜けた一言を、
はっきりと言うのです。(笑)




そして、他のお客さんのつけ麺ができあがる度に、



「お待たせましたー!」



「お待たせましたー!」



「お待たせましたー!」




と店内にこだまさせていました。(笑)




そんな彼の一言が妙にツボに入り、
妻と2人でケラケラ笑っていたら、
さらに彼がやってくれました。




妻のつけ麺についていた、
トッピングの山椒を持ってきて、



「ご利用しまーす!!!」



と言って、
テーブルに置いてくれました。




その一言に対して、



「なんの宣言だよ!食べるの私だよ!」



という妻の絶妙なツッコミが入り、
おいしいつけ麺を食べる時間が、
これ以上ないくらい楽しくなりました。



僕らはすっかり、
楽しい時間をつくってくれた彼のファンになり、
またお店に行きたいなと自然に思ってしまいました。




このように、


僕らは誰かのちょっとドジなところや、
おっちょこちょいでダメなところなど、
その人の人間くさい部分にめちゃめちゃ惹かれるのです。




そして、この人間くささが、
これからの時代において、
とても価値のあるものになっていくでしょう。




AIが普及することによって、
人が接客やサービスをすることが少なくなり、
人間くささの希少性が上がるからです。




これは今でもそうだけど、
人間くさい人にもっとファンがついて、
人が集まるようになるでしょうね。




だからこれからますます大事になるのは、



常に素の自分でいることで、
素の自分をどんどん出していくことなのです。




ダメな部分があっていい。


完璧じゃなくていい。


できないことがあってもいい。




そんな人間くさい部分を含めて、
あなたの魅力だから。




素の自分を出して、
自分の魅力を振りまきながら、
生きていこうね。

 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法