==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

先日、久々にセミナーに参加した時のこと。




最近ではあまり行かなくなってきたのですが、
そのセミナーだけはどうしても行きたかったのです。




なぜかというと、
1つは憧れの人がやっているセミナーだから。




ずっと前からブログやメルマガを読んでいますが、
お会いしたことがなく、
生でぜひお会いしてみたいと思ったのです。




もう1つは、
どうしてもその人から聞きたいことがあったから。




自分の中で仮説はあったけど、
確信は持てなかったことがあったのです。




正直、ネットや他の人の発信を見ても、
わからなくはないことだったのですが、
僕はどうしても、その人がどう思うのかを聞きたかったのです。




結果、お会いすることもできて、
聞きたかったことも言ってくれて、
開始30分で大満足。




完全にもとがとれてしまいました。




このお話から何が言いたいかというと、




少し前の時代までは、
ビジネスをするときに大事なのは、
「何を教わるのか?」でした。




どんなスキルやノウハウが手に入るのかを、
最優先にして、参加するかを決める感じです。




でも、今、
最も大事だなと感じるのは、
「誰から教わるのか?」なんです。




同じスキルやノウハウでも
誰から教わるかによって、
習得度や浸透度が全然変わってくるように、



本当に大事なのは、
誰から教わるかという「関係性」だと、
多くの人が気づいているのです。




そして、ここからがポイント!




この「誰から教わるか?」を重視する変化は、
僕らにとっては大チャンスなのです。




なぜかというと、
スキルやノウハウの高さに関係なく、


「あなたから受けたい」
というお客さんが必ずいるからです。





超一流のプロカメラマンに、
写真を撮ってほしい人もいれば、
駆け出しのあなたに撮ってほしい人もいる。




ベテランの先生から、
パーソナルトレーニングを受けたい人もいれば、
新米のあなただから受けたい人もいる。




業界トップのセラピストに、
やってほしい人もいれば、
学びたてホヤホヤのあなたにやってほしい人もいる。




信じられないかもしれないけどね、




実績やスキルがすごい人じゃなくて、




あなたじゃなきゃダメな人がいるんです。




だから、まだ実績がなくても、
すごいスキルなんかなくても大丈夫。




自分の存在そのものが、
誰かの価値になっていることを信じて、
自分のやりたいことを仕事にしていこうね。
 

 

 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法