==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

最近、スマートニュースのアプリで、
Mattばかり出てくるのが悩みです。。




さて、それはどうでもいいですのが、
実は今、メルマガの無料メール講座を、
完全リニューアルしようとしています。




毎日7日間、3つの質問が届いて、
その3つの質問の答えをノートに書いていくだけで、
やりたいことがわかるという今の講座もいいんです。




実際、「やりたいことがわかりました!」
というご報告も、
たくさんいただいていますし。




2年半前、
せかせかつくってよかったなと思います。




でも今の自分が伝えられることって、
もっともっとあるんですよね。




そう思って、コツコツと、
リニューアルをしています。




そのリニューアル作業の中で、
僕にとって人生最悪の出来事で、
今まで妻にしか言ってこなかったことをすべて書きました。。




もうね、どう思われるか怖すぎて、
ビビりすぎて、
何度書くのをやめようと思ったか。。




でも散々、自分のコーチングで、


「隠すのをやめよう、勇気を出そう」


とクライアントさんが一歩を踏み出す姿を思い出し、
思い切って書くことができました。

(クライアントのみなさん、ありがとう!)




一番隠したいことを隠していた、
過去の自分を思い出して、
泣きそうになりながら赤裸々に。




そして、その消し去りたい自分を、
認めて許すことができるようになりました。




そうしたら、
書き終わった直後に、
不思議なことが。




「あれ、これ一番知りたかったことだわ!」




今、一番自分が知りたかったことの答えが、
ふと降りてきたのです。




それはまるで、
拒絶していた過去の自分と手をつなぎ、
その過去の自分から教えをもらっているような感覚でした。





隠しておきたい過去の自分。


誰にも言いたくない過去の自分。


存在すら認めたくない過去の自分。




人生を数十年生きていれば、
誰でもそんな自分が1人や2人はいると思う。




そんな自分を、
ないものにしておく時間があるのも、
自然だとも思う。




でも、もしあなたが人生に変化を求めていたり、
次のステージに行きたいのであれば、


そのないものにしておきたい過去の自分と、
向き合うタイミングかもしれない。



そんな過去の自分を憎むのをやめて、
一緒に手をつないで、
許し、認め、愛する時期かもしれない。




それができると、本当に変わるから。
拒絶していた過去の自分が押し上げてくれるから。





どんな自分も、
ちゃんと大事にできる自分でいようね。


 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法