==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

先日、いとこ夫婦と一緒に、
ご飯を食べに行った時のこと。




僕の席の目の前には、
いとこ夫婦の3歳の娘ちゃんがいました。




僕はこのくらい小さい子と、
一緒に遊ぶのがとても好きだし、
打ち解けるのも結構得意。




子どもがいる友達にも、
「仲良くなるのはやいね!」と
何度も褒められたことがあります!(えっへん)




でも実はこの娘ちゃんだけは例外。



1年前くらいに会った時も、
全然心を開いてくれなかったのです。




そんなわけで今回こそはと気合を入れて、
娘ちゃんと仲良くなろうとしたのですが、
またまた大苦戦(笑)




懸命に変顔をしているのに、
娘ちゃんは見事に目線をそらし、
代わりにいとこ夫婦に見られる始末。。




懸命な変顔を大人に見られるほど、
気まずいものはありませんよ。。




そんなこんなで結局仲良くなれぬまま、
食事が終わってしまったのですが、


落ち込む僕を見たいとこが、
娘ちゃんの家での裏話を教えてくれました。




なんと、娘ちゃん。




家にあるおもちゃのお人形さんに、
名前をつけていて、
その名前が「けいくん」とのこと。。




しかもそのお人形さんの「けいくん」は、
窓に首を挟んで、
いつも救急車で運ばれる設定とのこと。。(笑)



いやーん!
めっちゃ気に入られてるやーーーーん!!!!


とものすごく嬉しくなりました。



ちょっと設定が斬新すぎますが(笑)




ここから何が言いたいかというと、
あなたが自分の気持ちを表現する方法と、
他の人の表現する方法は必ずしも一緒じゃないよということです。




僕が娘ちゃんに対して
「僕を気に入ったら、子どもは一緒に遊びたがる」
と勝手に思い込んでいたけど、


娘ちゃんは、
「僕を気に入ったから、人形に名前をつける」
と自分の想いを表現していたように、


気持ちを表現する方法って、
みんなそれぞれあって、
必ずしもあなたが思ったような表現方法ではないのです。




あなたの上司が、
あなたの仕事ぶりをなかなか褒めてくれなかったとしても、
実は上司の上司にはあなたを褒めちぎっているかもしれない。




あなたの旦那さんが、
ご飯がおいしいとなかなか言ってくれなかったとしても、
実は超おいしいから飲み会に全然行かないのかもしれない。




あなたのお客さんが、
あなたのサービスに対して感謝をしてくれなくても、
実は心から感謝して口コミをしてくれているかもしれない。




おいしい料理を食べた時に、
「おいしいーー!!!」と叫ぶ人もいれば、
目を閉じてゆっくり味わう人もいるように、



みんな、自分の気持ちを表現する方法って独特で違うのよ。




だから自分の思った通りの反応が返ってこなくて、
落ち込まなくていいし、
ムカつかなくていい。




気持ちを表現する方法は1つじゃないし、
みんな違うんだと思っておくと、
人間関係の無駄な悩みが一気に減っていくから!




ぜひ意識してみなはれ~!


 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^

講座バナー

【無料メール講座】『やりたいことがわからない』をたった1日で卒業する方法