==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

お金を稼ぎたいなら、
お金を稼ごうとしないこと。




自己肯定感を上げたいなら、
自己肯定感を上げようとしないこと。




痩せたいと思うなら、
痩せようとしないこと。




誰かに変わってほしいなら、
誰かを変えようとしないこと。




愛されたいなら、
愛されようとしないこと。




問題は、解決しようとする限り、
問題であり続けます。




なぜなら解決しようとするということは、


「うわ~なんとかしなきゃ!!」

「ヤバい。どうしよう。。」

「このままじゃマズイ!」


という状態になっているからです。




そのような「不足・不満・不安」の状態で、
行動をすると、
さらに「不足・不満・不安」が拡大します。




行動は、自分の内面を拡大する拡声器みたいなものだから。




だから問題を解決しようとする限り、
問題は問題であり続けるんですね。




難しいでしょ?(笑)
僕もまだ完璧にはできません!




じゃあどうしたらいいんでしょう?




一番の問題解決は、
問題を乗り越えてやっつけることではなく、
その問題が問題でなくなることです。




”いかなる問題も、
それをつくりだしたときと同じ意識レベルでは、
解決することはできません。”




これはアインシュタインの名言ですが、
まさに本物の名言だと思います。




「なぜこれが問題だと思ってるんだろう?」




まずはこれを自分に問いかけてみましょう。
視点を変えてみましょう。




その先に、
問題が問題でなくなった現実が、
あなたを待っています。

 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^