==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

 

 

ざっくり胸元があいた、
妻のヒートテックを間違えて着たら、
妻に「おかまー!!」と叫ばれました。。




さて、今日はお金と幸せの話をしようと思います。




よく途上国に行くと、
決まっていろんな人が言う感想があります。




それは「お金がないのに幸せそう」です。




圧倒的に自分たちよりも、
貧しい生活をしているのに、



圧倒的に自分たちよりも、
なぜか幸せそうな現地の人達。




そこがすんごい引っかかるのです。
なぜなら日本に住む僕らの頭の中では、
「お金=幸せ」になっているからです。




僕自身も実はそれがなぜなのかを知りたくて、
ネパールに行ったようなものなのですが、
2年間ボランティアをしている中で答えを見つけました。




それは村のあるおばちゃんが、
川に洗濯をしに行くと言ったので、
一緒についていったときのこと。




川に着くとそこには、
他のおばちゃんたちもいて、
みんな洗濯をしながらおしゃべりをしていました。




すごい楽しそうにゲラゲラ笑ってて、
とても幸せな光景に僕には見えたのです。




この時初めて、
「お金がない=幸せ」も、
成立することを感じたのです。




もしお金があって、
もし家に洗濯機があったら、


きっとおばちゃんたちが、
楽しそうにおしゃべりをするあの光景は、
生まれていなかったと思うんです。




ネパールに住んでよくわかったのは、
こんな場面がたくさんあるってこと。




お金があんまりないからこそ、
人同士が助け合ったり、
人同士が触れ合う機会がとても多い。




だからあまりお金がなさそうなのに、
幸せそうに見えるのです。




日本に住む僕らが思う幸せって、
言うならば、
お金で買える幸せなんですよ。




物を買ったり、贅沢をしたり。




それはそれで豊かさの1つなのですが、
でも結局それはただの「満足感」なんですね。




でも、ネパールの人が感じている幸せは、
言うならば、
お金で買えない幸せ。




人と人でしか生まれないもの。




それは「一体感」なんです。




どっちが本当の幸せなのかはわかりますよね。




他にもたくさんあるのですが、
こんなことをリアルに感じてもらいたくて、
ネパールでリトリートツアーをやっています。




無料のオンライン説明会もやりますよ^^
気軽に来てくださいね。




 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^