==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

 

会社勤めをしていた20代前半の頃。




会社の人は総じて、
とても良い人ばかりでしたが、
1人だけ本当に許せない人がいました(笑)




しかもまさかの上司(笑)




正直、顔を見るのも嫌なくらいで、
あの頃はきつかったな。。




でも、なんでそんなに嫌いだったかというと、
一番許せなかったのは、
全然仕事しないところ。




勤務時間中に普通にFacebookを見て、
「いいね!」してるんですよ?




「いいね!」じゃねえええよ!!!!
って思いません?(笑)




そんなわけで、
当時の僕は怒り狂っていました。




でも、コーチングを学び、
感情が生まれる仕組みがよく分かるようになった今、
当時の僕がなぜ怒り狂っていたかがよくわかります。




「そりゃ、仕事中にFacebookしてたら怒るでしょ!」
と共感してくれたあなた。




とても嬉しいですが、
ちょっと違うんですね。




僕が怒り狂っていた本当の理由。




それは、、、




うらやましかったのです。




当時の僕は本当に忙しくて、
やってもやっても仕事が終わらないような状況でした。




そんな中で、いすの背もたれに寄っかかりながら、
悠々とスマホでFacebookで「いいね!」をしている上司。




「ふざけんじゃねえよ!ちゃんと仕事しろ!」



と表面上は思ってましたが、
心の深い部分では違ったのです。




本当は、



「ええ~!!!うらやましいんだけど!!」(ギャル風)



と思っていたのです。




でも1年目だった当時の自分が、
そんなことをできるはずもなく。。




絶対無理だと分かっていたので、
うらやましいという気持ちを隠すために、
怒りという感情を生んでいたのです。




つまり、Facebook上司は、
僕の願望を教えてくれていたんですね。




このように、




なんか苦手で許せない人。


なぜか見ているとイライラする人。


接するとつい怒りの感情が出てくる人。




そんな嫌いな人を目の前にしたら、
どんなところが嫌なのかを明らかにしてみましょう。



そして、その上で、
「なぜこの感情が出てくるのだろう?」
と自分に問いかけてみてください。




もしかしたら、
自分の願望を教えてくれているのかもしれない。



もしかしたら、
自分の欠点を教えてくれているのかもしれない。



もしかしたら、
自分の思い込みを教えてくれているのかもしれない。




いずれにしろ、心が反応して、
感情がそれだけ動くということは、
何かしろのギフトが埋まっているのです。




ただ「嫌い!」で終わらせるのもいいですが、
埋まっているギフトに気づくのも、
とても価値があることですよ。




嫌いな人が教えてくれている、
ギフトをちゃんと受け取って、
人生をもっと豊かにしていこうね。




 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^