==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

 

いきなりですが、
ちょっと想像してみてください。




現金、銀行預金、仮想通貨など、
あなたが持っているお金が、
突然すべて消えてしまいました。




そんな状況を想像したいわけないと思いますが、
どうか想像してみてください(笑)




財布もすっからかんだし、
通帳の表示もゼロ~!
お金が全くない状況になってしまいました。




さて、そんな状況を、
イメージできたところで1つ質問です。




お金がなくなった結果、
あなたが最も起こることを、
恐れていることはなんですか?




お金がなくなり、
起こりうる最悪の展開を考えて、
最低5回くらいは深堀してみるのです。




例えば「生活ができなくなる」が出てきたら、
「生活ができなくなった後の最悪の展開は?」
とさらに自分に問いかける感じを最低5回ほど繰り返します。




あっ、ちなみに「飢え死にする」はなしで(笑)




「お金がない=飢え死にする」って結構思いがちですが、
お金がなくても飢え死にしないことを、
僕らは本能的に知っているからです。




この恐れていることをあぶりだすと、
何がわかるかというと、、、




お金がなくなる恐れの本当の正体です。




お金がなくなることを恐れていると、
僕らは感じていますが、
これは実は錯覚。




お金がなくなることではなく、
なくなった結果として、
起こることを恐れているのです。




例えば僕の例ですが、
お金がなくなった結果、
僕は「人に頼らないといけない」のが怖かったのです。




これ、人によっては、
全然理解できないかもしれませんが(笑)




でも、僕の中では、
「人に頼る=自立していない・1人前じゃない証拠」
という思い込みがありました。




だからお金がなくなった結果、
人にあれこれ頼らないといけないことが、
めちゃめちゃ怖かったのです。




じゃあ、この本当の恐れを知ることを、
なぜおすすめしているかというと、
お金がなくなる不安が和らぐからです。





例えば僕は、
お金がなくなる不安が出てきたときに、


「また人に頼ったらだめだと思ってるな~
最悪困ったら人に頼ってもいいんだよ」



と自分に言い聞かせます。




そうすると、不思議なことに、
お金がなくなる不安が、
スーッと消えていく感覚があるのです。




これは本当に効果があるので、
ぜひやってみるといいですよ。




お金と上手に付き合いながら、
人生を楽しく生きていこうね。


 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^