==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

新幹線で移動していたときのこと。




待合室やホームで、
僕はしきりにあるものに目を奪われました。




それは何かというと、、、




「カニ~食べ行こう♪@北陸」




というパンフレットです。




最近、カニちゃんに片想い中の僕。



そのおいしそうな姿に、
思わず何度も目を奪われてしまいました。



そして、人生で初めて、
北陸に行きたいと思いました。
(北陸の方、ごめんね!)



自分でも驚いたのですが、
あまりにも行きたいと思ったので、
すぐにネットで新幹線の値段を調べたのです。




なぜ、この話をしているかというと、
これは独立当初に絶対に知っておきたい、
ビジネスのお話だからです。




北陸へカニを食べに行くという「目的」が、
新幹線に乗るという「手段」を訴求したように、


うまくいくビジネスは、
ちゃんと「目的」が明確にお客さんに伝わっています。




例えば、あなたがコーチングを売りたいのなら、
受けるとどう変わるのかという「目的」を伝えると、
コーチングという「手段」が売れるようになります。




あなたがパーソナルトレーニングを売りたいのなら、
受けるとどうなるのかという「目的」を伝えると、
パーソナルトレーニングという「手段」が売れるようになります。




あなたが、カメラマンとして写真撮影のサービスを売りたいなら、
何が手に入るのかという「目的」を伝えると、
写真撮影という「手段」が売れるようになります。




こんな風に、
独立当初は「目的」をちゃんとお客さんに伝えることで、
ビジネスを軌道に乗せることが大事。




そして、大事なことをもう1つ。




そうしてビジネスが軌道に乗ってきたら、
今度、意識することは、
「手段」を「目的」にすることです。




例えば、おしゃれをしてかわいくなりたいから、
美容院に行くよりも、

お気に入りの美容師さんと話がしたいから、
髪を切りに行くようになるように、


「手段」を「目的」にすることができるようになると、
あなたのビジネスは唯一無二のものになります。



「手段の目的化」を果たす方法は、
いろいろありますが、


僕がおすすめしている方法は、
コーチングを使うことです。



どんな業種であれ、
お客さんと会話をする機会があるのであれば、

コーチングを取り入れると、
自然と「手段の目的化」はできるようになります。



なぜならコーチングができるようになると、
あなたのファンができるからです。



人は自分の話を否定せずに真摯に聴いてくれて、
自分のことをわかってくれる人を好きになります。



話を聴いて、相手のことを理解する力が、
しっかりと養えるコーチングはうってつけなのです。



ビジネスをやっている人や、
これからやろうとしている人にはもちろんですが、


普通にお勤めされている方でも、
コーチングができると超役に立ちますよ。



コーチングについては、
また色々発信していきたいと思っているので、
どうぞお楽しみに!
 

 

今日もすばらしい1日になりますように。応援しています^^