==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

もしもあなたが、
もっと自分を大事にしたいなら、




もしもあなたが、
もっと自分らしく生きたいなら、




もしもあなたが、
もっと自分の可能性を解放したいのなら、
やるといいことがあります。




それは何かというと、、、




他人に優しくなることです。




誰かをバカにしたり、
不用意に叩いたり、
愛のない辛辣な言葉をぶつけないことです。




「えっ、なんで他人?」
って思うかもしれませんが、
タイプミスではありません。




自分を大事にしたいなら、
他人に優しくなることが大事なんです。




なぜかというと、
他人への言葉は、
すべて自分への言葉なんですね。




どれだけ他人に向けられた言葉であっても、
全部、自分の耳に入る以上、
自分への言葉になるのです。




そして、自分がすべて聞いているので、
他人に厳しくなればなるほど、
最終的に自分の首を絞めることになります。





例えば、出来が悪い部下や同僚に、
「仕事できないなんてクズだな」
と言ってしまったら、


たぶん、率先して難しい仕事に、
チャレンジできなくなるでしょう。



なぜなら、
自分が仕事で良い成果を出せなかったときに、
誰かから厳しい言葉を言われるのが怖くなるからです。




何より、
厳しい言葉を吐くって、
すんごいエネルギーを使うのです。




大事なエネルギーを無駄にして、
自分の人生が発展する芽をつぶすくらいなら、
言わない方がマシですね。




実際、僕も、
青年海外協力隊として活動していたときは、
ヘロヘロでした。




なぜなら、
活動を適当にやっている同じ協力隊の人に、
めちゃくちゃ厳しい言葉を使っていたからです(ごめんちゃい)




他人に厳しく言っている自分が、
活動に手を抜くなんて許されないので、
必要以上に頑張りすぎました。




そして、常に批判的なので、
イライラにエネルギーを使っていました。




その結果、バーンアウトして、
どん底に落ちた経験があります。




自分と自分の関係と、
自分と他人の関係はつながっています。




他人に優しくなれると、
不思議と、自分にも優しくなれます。




他人に優しくなることで、
自分を大事にして生きようね。