==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

本当は言いたいのに、
言えていないこと。



本当は好きなのに、
好きじゃないふりをしていること。



本当はやめたいのに、
無理して我慢していること。




そんな風に、
自分を偽って、
他人に隠していることってありませんか?




それ、ぜ~んぶ、出しちゃいましょう。
隠すのはもうやめましょう。




なんでかというと、
1つの理由は、
バレても大したことないから(笑)




「バレたらどうしよう~!!

嫌われるかもしれないし、
変な目で見られるかもしれないし、
怒られるかもしれない。。

バレたらこの世の終わりだ…(ガクブル)」



なんて思いがちですが、
バレてもこの世は終わりません(笑)



大抵の場合、
それはただの激しい思い込みで終わります。



「なんで自分はこんなに心配してたんだ…」
って経験は誰にでもあるでしょ?




もう1つの理由は、
隠しごとって、
めちゃくちゃエネルギーを使うからです。




嘘をついてるときって、
すんごいヒヤヒヤしません?




それに、嘘をつくと、
整合性を合わせないといけないから、
すんごい頭が疲れるよね。




こんな感じで、
何かを隠しているときって、
めちゃクソエネルギーを使うのです。




例えば、自分のエネルギー量が100だとして、
隠すのに40使っていたとしたら、
残りのエネルギーは60しかないんですよ。




本当は自分のやりたいことや仕事、遊びなど、
もっと有意義に使えた40を、
隠すのに使っているわけです。




うおー!!もったいない!!!




実際、僕も会社を辞めたいってことを、
誰にも言えずに隠していた時より、


隠すのをやめて、
退職することを伝えた後の方が、
仕事ができるようになったんです。




だから、やっぱり、
隠しごとをすると、
エネルギーを莫大に使うんですね。




隠しごと・嘘・我慢。



そんなことに、
あなたの大事なエネルギーを使わなくていいよ。



言いたいことは言っていいし、
好きなものは好きでいいし、
やめたいことは我慢せずにやめていい。




もっと楽に生きよう。




そっちの方が、
肩の力が抜けて、自然体になって、
もっと魅力的になるから^^




そして、余ったエネルギーを、
あなたが本当に大事にしたいことに使おうよ。




「偽りの自分」で生きるのをやめて、
「本当の自分」で人生を楽しもうね。





今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^