==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

コーチ養成講座がスタートしました。




昨年の夏から継続するような形で始めた、
3ヶ月コースの0期と
半年コースの1期。




この2つのコースが、
1月から本格的にスタートしたのですが、
北島康介さんの名言をお借りすると、




「ちょ~気持ちいい。。」
(変な意味ではありません)




個別コーチングもとても楽しいのですが、
コーチングを教えるこの講座も、
すごく楽しくて、とても気持ちがいいのです。




何がそんなに楽しいのかというと、
受講メンバーがどんどん変化していくこと。




これも最高なのですが、
実はもう1つ、
やっていてたまらないことがあります。




それは、コーチングの奥深さを味わえることです。




教えれば教えるほど、
このコーチングという一種の学問が、
底知れない可能性を秘めていることがわかるのです。




そして、コーチングを学ぶことに、
終わりが見えないのです。




「終わりが見えない」って、
しんどいことのように思うじゃないですか。




でも、不思議なことに、
終わりが見えないことに、
とてもワクワクしている自分がいます。





このように、
あなたにとって大好きなことは、
終わりがないとワクワクしちゃうことなのです。




やりたくないことや嫌なことって、
終わりが見えないときついですよね。




「やりたくない⇒早く終わらせたい」
という気持ちになるので、
終わりが見えないときついのです。




でも大好きなことは真逆。
ず~っとその世界にどっぷり浸かっていたいので、
終わりが見えない方がワクワクするのです。




そして、終わりが見えないからこそ、
情熱というガソリンで長く続けることができて、
すばらしい結果がもたらされるのです。




イチローは、
野球の世界に終わりが見えなかったから、
4367本もヒットを打てたのでしょう。




エジソンは、
発明の世界に終わりが見えなかったから、
白熱電球を形にできたのでしょう。




ジョン・レノンは、
音楽の世界に終わりが見えなかったから、
今でも愛される楽曲を生み出せたのでしょう。




終わりが見えなくて凹むことは、
さっさとやめて、


終わりが見えなくてワクワクすることで、
情熱を燃やすような人生にしようね。






今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^