==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

長野にやってきました。




早速、長野のスーパーに行ったのですが、
とんでもない話を聞きました。




どうやらそのスーパーには、
お店の駐車場で、
おしっこをするおじさんがいるらしいです。。



恐ろしい。。
歩いて1分の店内のトイレがあるのに、
なぜ行かないのだ。。




とまあ、そんなことはさておき。



今日は「やりたいことがわからない」ときに、
絶対にやってはいけないことについて、
少し語ってみようと思います。




それは何かというと、、、



「むやみやたらに行動すること」です。




「やりたいことがわからない?
なら行動するんだ!
行動するしかないんだ!」




とかって、
自己啓発本やビジネス書には、
熱く書いてあるんですよ。




特に今、大成功しているような、
起業家系の方が書いた本には、
よく書かれています。




これは大まかなロジックとしては、
間違ってはいないのです。



確かに、行動することで、
得られるものや気づくこともあるでしょう。




でも、ただ行動するだけでは、
はっきり言って、
恐ろしく非効率です。




例えるなら、


「東京から大阪まで歩いていけば着くよ!
さあ歩いてみよう!」


と言っているようなもん。




確かに着くけど、
正常な判断ができる人なら、
歩いて行く人はまずいないでしょう。




これと同じで、
やりたいことがわからないならとにかく行動せよ!は、
間違ってはないけど、やってはいけないのです。




実際、僕自身も会社員時代に、
やりたいことがわからなくて悩んでいた時に、
無鉄砲な大量行動をしていました。




ビジネススクールに通ったり、
血迷ってラオスに行ったりとかしましたけど、
でも、やっぱりわからなかったですからね(笑)




じゃあどうしたらいいのかというと、
「自分を知ること」です。




・今まで熱中していたことは何か?

・最も悩み苦しんだことは?

・時間とお金を費やしてきたものは?

・人生で最も充実していた瞬間は?

・子どもの時の夢は? 



このような質問を自分に問いかけて、
自分という人間をもっとよく知ることです。




ちょっと想像がつかないかもしれませんが、
ネガティブであれ、ポジティブであれ、


人生で起きるすべての出来事は、
その人が本当にやりたいことへと導くために、
起きていることなんですね。




つまり、あなたのこれまでの人生に、
ちゃんとヒントは詰まっているのです。




そのヒントをしっかり掴んだ上で、
行動をすることができたら、

やりたいことがわからないから抜け出すのは、
そんなに難しいことじゃなさそうですよね。




やみくもに行動するよりも、
まずは自分をよく知って、
やりたいことをやる人生にしていこうね。





今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^