==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

いきなりですが、ちょっと想像してみてください。





目の前に流れるプールがあるとします。




どんな形でもいいです。
形は自分の好きなようにしてください。





そんな流れるプールに、
スイカ柄のビーチボールが流れています。





誰かのでしょうか。
ボールだけがプカプカ浮いていて、
気づけば流れていってしまいました。




しばらくぼーっとプールを見ていると、
またスイカ柄のボールがやってきました。




たまたまそのボールの近くにいた女の子が、
そのボールを使って遊び始めました。




見ているととても楽しそう。




そして、女の子は、遊び終わると、
またプールにボールを戻して、
ボールは気づけば流れていってしまいました。




しばらくぼーっとプールを見ていると、
またまたやってきました。(笑)




そうです。
あのスイカ柄のボールちゃんです。




今度は少しやんちゃそうな男の子とお父さんが、
ボールを見つけて遊び始めました。




お互いに投げ合って楽しそうです。




そして、ひと段落すると、
またボールは流れるプールの流れに乗って、
ゆったりと流れていきました。





なんでこんな話をしているのかというと、
これはお金を理解するのにちょうどいいからです。




僕のイメージでは、
お金とは、流れるプールに流れている、
スイカ柄のボールのようなもの。




どんなところが似ているのかというと、




まず誰のものでもないけど、
誰が使ってもいいというところ。




お金もそうですね。
本質的には、実は誰のお金とかないですから。




そして、使うと楽しくて、
誰かが喜ぶというところ。




お金もそうですね。



お金を使うと、
払った人は商品やサービスがもらえて、
受け取った人はお金がもらえます。



みんながハッピーになりますね。




そして、ず~っと流れているというところ。



ボールが流れていくところだけを見ると、
目の前から消えてなくなったと思ってしまいます。



でも、全体を眺めて、
その浮き輪が流れるボールで流れていることを知ると、
消えてなくなるという感覚じゃなくなります。



流れに乗って、目の前を通過しただけ。
ちゃんとまた戻って来ることがわかります。




お金も同じですね。
一部を切り取ってみると、
消えてなくなったように見えますが、



全体を見ると、流れがあって、
その流れに乗って循環しているだけなんです。




お金は誰のものでもないけど誰が使ってもいい。


お金は使うと喜びをもたらすもの。


お金はなくならない。流れに乗っているだけ。




この3つのポイントが、
腑に落ちるレベルでわかるようになると、
お金と健康的な付き合い方ができるようになるでしょう。



お金と良い付き合いをして、
人生を楽しくしていこうね。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^