==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

フィリピンのセブ島に来ています。




と今頃は言えるはずだったのですが、
実はまだ日本にいます。




盛大なやらかしをやってしまったのです。




なんと、飛行機を飛ばしてしまいました。。。




八ヶ岳から帰って来てから体調を崩してしまい、
もはやインフルかと思うような寝込みっぷり。




本当にきつかった。。




そんなわけで、当然成田まで移動する気力もなく。
結果的に、航空会社に数万円寄付することにしました。




最初は「自分、ばかやろー(T_T)」
と思っていたのですが、



フィリピンでお会いする予定だった方に、
お詫びのメールをしたら、
こんな言葉が返ってきました。




「すべてはベストなタイミングで起こるから大丈夫!」




そうなのです。




きっと今はフィリピンに行くタイミングではなくて、
日本にいるべきタイミングだったのです。




それなのに、
「お金がもったいない。。」とか、
「体調管理がなってなくて最低だ。。」とか、



ウジウジ悩む方が、
エネルギーの無駄遣いなのです。




そして、フィリピンには、
またベストなタイミングで行けばいいと思えたら、
自分の中のウジウジくんもいなくなりました。




どんな悩みでもそうですが、
悩みの一番の解決方法は、
解決するのではなく、解決しないこと。



もっと言うなら、
現実を「受け入れること」です。




悩みとは、
あるべき姿と今ある姿のギャップから生まれる苦悩のこと。




今回の僕の例で言えば、
フィリピンに行くという「あるべき姿」があるのに、
フィリピンに行けなかったという「今ある姿」がある。




この理想と現実にギャップがあるから、
ウジウジ悩むのです。




でも現実を受け入れてしまえば、
このギャップはなくなります。





最近、つくづく思うのですが、
結局、僕らは最後には幸せになるんですよね。




どうあがいたって幸せになるのです。
ハッピーエンドが決まっているのです。




だから思い通りにいかないことも、
さっさと受け入れちゃいましょう。(笑)




長期的にみたら、
ちゃんとあなたの幸せにつながってますから!





ではよい週末を!






今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^