==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

声を大にして言いたいことがあります。




それは何かというと、、、




「あなたの人生は、
いつだってあなたの思い通りなんだよー!!!」




ということです。




そしてこれを言うと、
大抵の人に必ず返される言葉があります。




それは、



「そんなわけねえだろーーー!!!」



です(笑)




特に人生がうまくいかず、
悩んで苦しい思いをしている人ほど、
「そんなわけがない」と思うようです。




でも、すごく厳しいことを言ってしまうと、、、


だから人生がうまくいかず、
悩んで苦しい思いをしているのです。




「そんなわけがない」という考え方が、
人生がうまくいかない根本的な原因なんですよ。




どんなに悩んでいても、
あなたの人生は、
いつだってあなたの思い通りなのです。




これだけだと、
全然意味が分からないと思うので、
1つ僕の例を出します。





僕は会社員時代、約3年間、
「やりたいことがわからない」
ということで悩んでいました。




「なんでこんなに考えてるのにわからないんだ。。」
と悩んで、嘆きまくってました。




でも、今考えると、
実はこれも自分の思い通りだったのです。




なぜかというと、
心の本音の部分ではこう思っていたからです。




「やりたいことがわかったら、会社を辞めるのか。
でも、大企業を辞めるのって怖い。。」




つまり、「会社を辞める」
という怖い現実を避けるために、


「やりたいことがわからない」
という状態をつくっていたのです。




ね?苦しいときも思い通りでしょ?



なのに、
やりたいことがわかるために、
当時は行動をしまくっていたのです。



当時は何をやってもうまくいかなかったのですが、
今なら「当たり前だろ」と言ってあげたいですね(笑)




だって、
「会社を辞めるのが怖い→辞めたくない」が、
本音だったのだから。




実際、
「会社を辞めない方がマズイ」
と本音が変わったのと同じ月に、


やりたいことがわかりましたからね。




いつだって自分の思い通りなんですね。





悩んだり苦しい思いをしているのが、
自分の思い通りであることがわかると、
人はネガティブに悩めなくなります。




ネガティブに悩むと、
莫大なエネルギーを消費するのですが、


それがなくなり、
無駄にしていたエネルギーが余ります。




エネルギーが余ると、
自然と前向きな行動ができるようになり、
人生が好転していく流れに入ります。




これがわからずに、
「行動しないと人生は変わらないんだ!」
と思ってやみくもに行動するのは、


身体の調子が悪いのに、
マラソンを走ろうとするようなもの。




そんな状態でマラソンを走ったら、
しばらく寝込んで動けなくなるように、


人生もやみくもに行動をすると、
好転するどころか悪化します。




まず大事なのはうまくいかない現実が、
本当は自分の思い通りであることを知ること。


そして、悩みによるエネルギーの浪費を止めること。




あなたがどんなに仕事ができなくて悩んでいても、


どんなに職場の人間関係で悩んでいても、


どんなに自分って駄目だなと悩んでいても、




本当はそう悩むことで、
あなたの思い通りになっていることがあるのです。




その本音に気づいて、
もっと人生を楽しんでいこうね。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^