==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

僕が会社員だったときのこと。




ほぼ3年間、
「やりたいことがわからない」ということで、
悩み続けました。




今振り返れば1つの思い出ですが、
当日は辛かったな。。(涙)




そんな過去の自分に、
もし1つだけ言葉をかけられるなら、
絶対に言ってあげたいことがあります。




それは何かというと、、、




「誰かのやりたいことを応援しなよ!!」




というアドバイスです。




あっ、応援っていっても、
「フレーフレー!!頑張れー!」
みたいなことじゃないですよ。





求めている人を紹介したり、
役に立ちそうな本をおすすめしたり、
実際に手を動かして何かをつくるのを手伝ってもいい。




そんな風に、
誰かのやりたいことが実現することに、
微力ながら貢献をするということです。



「いやいや!
誰かのやりたいことの前に、
まず自分のやりたいことでしょ!」って思うかもしれません。




特に当時の僕は(笑)




でも、自分のやりたいことがわからないときこそ、
誰かのやりたいことを応援することが大事なのです。




なぜかというと、、、



誰かのやりたいことを応援していると、
自分のやりたいことがわかるからです。




自分の周りにいる5人の平均年収が、
自分の年収になると言われるように、



人は自分の近くにいる人に、
自然と似るようになっている生き物です。





実際、会社員だったときは、
僕の周りは会社員しかいませんでした。




でも独立して仕事をするようになった今は、
会社を辞めて、
独立して仕事をしている人たちが多いです。




さらに言ってしまうと、
僕と関わると、
会社を辞めだす人がとても多いのです。。(笑)




やりたいことに置き換えても同じですね。




誰かのやりたいことを応援して、
やりたいことをやっている人が周りにできると、
自分も自然とやりたいことをやるようになるのです。




だから自分のやりたいことがわからないなら、
誰かのやりたいことを応援すればいいのです。




そして、応援する中で、
自分のやりたいことがわかったら、
今度は自分が誰かに応援されるはずです。




そんな好循環が生まれるので、
やりたいことがわからないなら、
誰かのやりたいことを応援することがおすすめですよ。




やりたいことが反対される世界ではなく、
応援される世界を、
あなたと一緒につくっていけたらいいなと思っています。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^