==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

独立して2年。




自分なりに「お金」について、
勉強を深めてきた結果、
1つ確信をもって言えることがあります。




それは何かというと、



お金を気持ちよく受け取れる度と、
自己肯定感の高さは、
比例するということです。





自己肯定感が高い人ほど、
お金を気持ちよく受け取ることができます。




「よっしゃー!ラッキー!」
と素直に喜ぶことができます。






でも、自己肯定感が低い人は、
お金を気持ちよく受け取ることができません。




「こ、こ、こんなにもらうなんて悪いな。。」
と罪悪感を感じてしまうのです。





この違いを少し説明すると、
お金を気持ちよく受け取れる人は、
「自分>お金」なんです。




お金より自分の方が価値がある。
だから自分はお金をもらっていい、
という思考回路なわけです。






でも気持ちよく受け取れない人は、
「自分<お金」なのです。




自分よりお金の方が価値がある。
だから自分はお金をもらえない、
という思考回路なわけです。





じゃあどうしたらいいのかは、
もう明白ですよね。




「自分>お金」となるような、
お金よりも自分を大事にするような、
生き方をすることです。




本当は食べたいのに、
お金のために我慢しているメニューを頼む。



本当はやりたくないのに、
お金のためにやっていることをやめる。



本当は休みたいのに、
お金のために働いている時間を減らす。






お金は大事なものだけど、
あなたより大事にすべきものではありません。




自分を大事にすると、
自分にふさわしいお金がちゃんと入ってきます。





その流れを信じて、
自分を大事にしていこうね。






今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^