==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

 

会社員だった5年前の夏のこと。




僕は会社員を辞めることを決めました。




2年間の青年海外協力隊を経て、
将来的には自分で独立して、
仕事ができるようになることを決めたのです。




「どんな仕事をするかはゆっくり考えればいい。
見えてくるはず。

でも、会社員を辞めると決めた今、
何かできることはないだろうか。」




そんな気持ちで、
何気なくネットサーフィンをしていたら、
とあるサイトに出会いました。




それは、海外に住んでいる方が、
発信をされているブログでした。




何気なく読んでいると、
そのブログの中で、衝撃的な記事が。





なんと、、、




ブログで月5万円くらい収入があるとのこと。





今でこそ、ブログでお金を稼げるのは、
もはや当たり前ですが、
当時の僕にとっては大発見。



独立して何をするかを決めてから、
軌道に乗るまでは時間も必要。



その間にブログから、
少しでも収入があれば最高だなと思ったのです。




しかも、もともと文章を書くのは好きだし、
ブログ自体は書いたこともありました。





これらも大きな理由ではありますが、
実はブログを始めることができたのは、
もっと大きな理由が他にあります。





それは、海外に住んでいる方の、
そのブログを見て、



「この人にできるなら自分でもできるだろ!!!」



と思えたからです。(超絶失礼)




めちゃくちゃ記事が面白いわけでもないし、
めちゃくちゃ文章力があるわけでもない。


むしろ、記事の節々からは、
愛すべきポンコツ臭が漂っていました(笑)




だから思ったのです。
「自分でもできる」って。




今考えれば、めちゃくちゃ失礼なのですが、
それでも、当時は本気でそう思ったのです。





そして、そう本気で思ったからこそ、
ブログを始めることができました。



実際、コーチングで食べれるようになるまでは、
ブログからの収入でなんとか生活していました。





直接的な関わりもなくて、
お会いしたこともないですが、



そのブロガーさんは、
人生の恩人の1人だと思っています。





もしもあなたが、
何かやりたいことがあるのに、
それを実現するのは難しいことだと思っているなら、



そのやりたいことを、
すでに実現している人に触れましょう。




そして、そういった人たちに、
数多く触れるようになると、絶対に現れます。



「この人にできるなら自分でもできるだろ!!!」



と心から思わせてくれる人が(笑)





超ビビりなのに世界一周をしていたり、
マーケティングのマの字すら知らないのにお金稼いでいたり、
バイトしかしたことないのにお店を経営していたり。





案外、そういった人って結構いるんですよ。




そして、
「自分でもできる」と思えたら、
大抵、本当にできちゃうのです。




「この人にできるなら自分でもできる!!!」




あなたにとって、
もし少しでも僕がその「この人」なら、
これ以上嬉しいことはないです。





一緒に豊かな人生にしていこうね。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^