==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

先日、警察署に行ってきたときのこと。




犯罪に巻き込まれたわけでもなく、
僕が犯罪者になったわけでもありません!




何のために行ってきたのかというと、



運転免許の更新。(ふつ~)





5年の有効期限がまもなく切れるということで、
免許の更新をしてきました。




ご存知の通り、
免許を更新するときには、
講習を受けないといけません。




その講習の時間が、
過去の違反歴によって変わってくるのですが、
僕はなんと、、、




優良運転者(ゴールド免許)なので、
たった30分で終わりました。





ラッキー!と思いつつ、
講習を受けていたのですが、
これがなかなかの衝撃でした。





その講習では、ビデオを見るのですが、
何度も何度も、
事故の映像を見せられるのです。




車同士が衝突したり、
人を誤って轢いてしまうシーンが、
繰り返し流れました。





おかげで、事故を起こすときを、
ばっちりイメージできてしまいました。。





そこで、僕は思ったのです。




「これ、逆効果じゃない?」って。





なぜなら「繰り返し」と「イメージ」は、
潜在意識に働きかけ、
願望実現を促進するポイントだからです。




しかも、恐ろしいことに、
潜在意識には良い・悪いの区別がつきません。





つまり、事故を防ぐための講習なのに、
事故を起こしやすくなる講習なのではないか?
と思ったのです。





実はこれと全く同じ原理なのが、
人生がなかなか変わらずに悩んでいる人です。





ネガティブな言葉が頭の中で繰り返され、
その言葉から生まれるネガティブなイメージを、
明確に想像しています。




結果、そのネガティブなイメージが、
現実化しやすくなってしまいます。





この負の連鎖を止めるために大事なのは、
自分に投げかける質問を変えることです。




もし、仕事ができなくて悩んでいるなら、



「なぜ自分は仕事ができないのか?」ではなく、

「仕事ができる人は何をしているのか?」に。




もし、夫婦関係で悩んでいるなら、



「このまま離婚したらどうしよう?」ではなく、

「自分にとって幸せな夫婦関係とは?」に。




もし、お金の不安があって悩んでいるのなら、



「どうすればお金の不安を消せるのか?」ではなく、

「お金の不安があることで生じるメリットは?」に。




質問とは、Google検索のキーワードのようなもの。




キーワードが変われば、
出てくる答えが変わるように、



自分への質問が変われば、
見ている現実も変わります。




自分への質問を変えて、
人生をゆっくり変えていこうね。






今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^