==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

 

やってしまいました。。




実は風邪を引いてしまったんです。
幸いにも熱はないのですが、なかなか喉が痛い。。




頑張れば行けなくもないのですが、
移してしまうのも嫌なので、
人とお会いする約束もキャンセルしてもらいました。




ああ~自分は何をやってるんだ。。





そんな風に、体調を崩し、
ベッドでゴロゴロする自分を責めかけたときに、
あることに気づきました。




「あれ、もしかしたら望み通りかも?」



と思ったのです。




「風邪を引きたいなんてそんなバカな話あるか!」
と思うかもしれませんが、
別に風邪を引きたかったのではないのです。





最近、予定を詰め込み過ぎていて、
すんごい疲れを感じていました。




だから、



「1日何もせず、ゆっくりゴロゴロしたいな~」



と思っていたのです。。





その自分の願いを叶えるために、
僕は風邪を引いたのではないか。





そんなことに気づいた時に、
自分を責める気持ちはどこかに消えました。




そして、思う存分、
身体を休めてゴロゴロしようと思ったのです。





こんな風に、悩んだり、自分を責めてしまうとき。




そんなときに持つといいのは、



「あれ、この状態を自分は望んでいないかな?」



という視点です。






僕が風邪を引いて体調不良になったことで、
ゆっくりゴロゴロできるというメリットがあったように、



今、悩んでいること、
自分を責めてしまうことが起きることで、
何か得られているメリットがないかを、探ってみるのです。





なぜかというと、実は、潜在意識レベルでは、
僕らは、いつどんなときでも、
自分が望むことが起きるようになっているから。




たとえ悩みまくっていたとしても、
その悩みの対象の出来事が起きることで、
得られるメリットがあるのです。




つまり、
僕らは悩みたくて、
悩んでいるのかもしれませんね。。(笑)




悩んでいるときは、
自分のどんな願いが叶っているかを意識すると、
悩みから抜けられますよ。







今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^