==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

 

ある平日のお昼時のこと。




妻と2人で、昼飯を食べながら、
あるドラマを観ていました。




そのドラマは「まだ結婚できない男」という作品。




阿部寛さん演じる、
超クセが強い独身男性の生き様を描いているのですが、
これがまあ面白い。




実は、今放映されているのは続編で、
シリーズ1作目は13年前なのですが、
13年前と変わらず、めちゃ面白いのです。




そんな「まだ結婚できない男」を観ていたら、
こんな名言が出てきました。




「弁護士を目指して司法試験に合格することは、
登る山を決めて登山をするようなもの。

一方で結婚は、散歩のようなもの。

あっ こんな所にこんな花が咲いてるって
思わぬところで発見があったりするのは、
理想の相手と出会うのと一緒で結局はたまたま出会うもの。」




これを聞いた時、なるほど~と唸りました。




そして、この「登山」と「散歩」の例えは、
あるものに置き換えると、
より本質的だなと思ったのです。




それは何かというと、、、




「成功」と「幸せ」です。





登る山を決めて、
その山の頂上に向かって歩いていく「登山」は、
目標を決めて掴み取る「成功」と一緒。




反対に、ルートもなんとなくしか決めず、
その道中に出会うものや見える景色を楽しむ「散歩」は、
今この瞬間を味わって豊かな気分になる「幸せ」と一緒。




そんなことを思ったのです。




そして、ここでとても大事なことを1つ。




ほとんどの人は、
「成功」するから「幸せ」になると思っています。




でも、本当はそうじゃないんですね。



「幸せ」だから「成功」するんです。





出会う人や見える景色を見て、
楽しみながら「散歩」をしていたら、
歩き続けられるじゃないですか。



そんな風に、楽しんで歩き続けていたら、
いつの間にか目指していた山頂に着いて、
「登山」しちゃってた。




これが、
「幸せ」だから「成功」するイメージで、
幸せと成功が両立できる形なんです。





幸せな気持ちになる
 
 ⇒エネルギーが高まる
  
  ⇒そのエネルギーを使って行動する

   ⇒目標を達成して成功する





この流れを大事にして、
まず自分が満たされて、
自分が幸せを感じる時間を大事にしようね。






今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^