==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================

 

 

 

 

もし、あなたが、



やりたいことがわからないのなら、


好きなことがはっきりしないのなら、


熱中できるものがないのなら、




1つ、大事にするといいことがあります。




それは、
何かというと、



「こだわり」です。




なんかわからないけど、譲れない信念があること。


ついつい、口出ししてしまうこと。


他人に話すと、全然理解されないこと。




そんな自分にとっての、
「こだわり」が何なのかを意識して、
その「こだわり」を大事にすることです。




なぜなら、「こだわり」とは、
あなたの「情熱の源泉」だからです。





そもそも、何かに対して「こだわり」が生まれるのは、
その何かに対して、十分な知識と愛着があるからです。





ラーメン屋でラーメンを食べている時に、
「もっと魚介系の出汁を入れたらいいのに」と思うのは、
料理への知識と愛着があるからです。



お茶しに入ったカフェのレイアウトを見て、
「これはもっとここに置いたほうがいいのに」と思うのは、
空間デザインへの知識と愛着があるからです。



本を読んでいて、
「ここはもっとこんな表現にしたらいいのに」と思うのは、
文章への知識と愛着があるからです。






そして、何かに対して知識と愛着が生まれるのは、
その何かに長い時間、触れているからです。




全く盛り上がらない会社の飲み会で、
おえらいさんのつまらない話を、
何時間も聴き続けられないように、



僕らは全く興味がないものに、
長時間、触れることはできません。





つまり、長い間、
同じものに触れ続けるということは、
そこに何か情熱の源泉があるのです。




そう考えると、
やりたいことや好きなことは、
あなたの「こだわり」のそばにあることがわかりますよね。




だから、自分の「こだわり」を、
大事にしてください。



そして、その自分の「こだわり」を、
どんどん突き詰めてください。




その「こだわり」が、
あなただけの「世界観」になり、


他の人を惹きつけて止まない、
あなただけの魅力になります。




iPhoneをつくったスティーブ・ジョブズが、
今でも人を惹きつけて止まないのは、
デザインへのこだわりから生まれた世界観があるから。



イチローが3000本安打を達成し、
多くの人に惜しまれながら引退したのは、
野球道へのこだわりから生まれた世界観があるから。



もう何回も行ってるディズニーランドに
ついついまた足を運びたくなってしまうのは、
夢の国へのこだわりから生まれた世界観があるから。




自分の「こだわり」を大事にして、
自分だけの「世界観」を、
この世界で表現しようね。






今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^