==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

何気なく、
ネットサーフィンをしていたときのこと。




たまたま、ネットを見ていたら、
びっくりするようなサービスを見つけました。




それは何かというと、、、



月額4980円で、毎日ランチが食べ放題になる!!!



というサービスです。




その月の間だったら、
何度食べてもいいし、
1日に何回食べてもいいそうです。




思わず、「どんだけ~!!!!!」
とIKKOさんみたいに、
言いたくなっちゃいますよね。。





このサービスに限らずですが、
今は定額料金で◯◯し放題が当たり前になってきました。




映画やドラマはNetflixやAmazonプライム、


音楽はSpotifyやApple Music、


本はKindle Unlimitedなどなど。




一昔前では信じられないですよね。




このことから何がわかるかというと、
世の中の流れとして、



コンテンツの価値が落ちているということです。




商品そのものの内容、
情報やノウハウなどの価値は、
昔と比べると低下しているのです。




だから、定額で◯◯し放題にして、
コンテンツをまとめて売るというやり方が、
増えているんだと思います。




でもこれって、
なかなか大手企業じゃないと難しいですよね。







じゃあ、僕らのような個人起業家が、
どうしたらいいのかというと、
僕は「政治家」になることが大事だと思っています。





政治家って、選挙の時に、
街頭演説をやるじゃないですか。




あの要素が、
これから個人でビジネスをしていく人には、
必要不可欠なんです。




どういうことかというと、、、



「自分がつくりたい未来を熱く語る」



ということです。




政治家さんには申し訳ないのですが、
正直、当選したら何をするかという公約は、
各候補者の間でさほど差はありません。




だから、みんな、街頭演説の時に、
自分が当選したら、
どんな社会にしたいのかを必ず語ります。




その中で、
その語られた独自の「世界観」に共感して、
僕らは清き一票を入れているのです。




僕ら個人起業家で当てはめると、
公約は商品やサービス、
投票権はお金と考えてください。




今の時代の流れを考えると、
全く同じことが起きていますよね。




もちろん、商品は大事ですよ。




でもそれと同じくらい、



あなたがその商品をなぜ売りたいのか、
そして売ることでどんな未来をつくりたいのか、



という、あなただけの「世界観」を、
熱く語ることは、とてもとても大事です。




そして、語りを繰り返して、
その「世界観」に共感してもらえる人が、
どんな人なのかがわかれば、


ビジネスは一気に進んでいきます。




熱く「世界観」を語る政治家になって、
自分でやりたいことを仕事にしていきましょう。





今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^