==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

この土日は、
長野県の小布施に行ってきました。




今年のゴールデンウィークに、
ネパールで開催したリトリートツアーのメンバーで、
久々に集まろうという企画。




ツアー後、会社を辞めて、
小布施で古民家の運営を始めたメンバーがいるので、
みんなで古民家に泊まってきました。







おいしいものをたくさん食べて、
温泉にみんなで入り、
お酒を飲みながら真夜中まで語らう。




そして、眠くなってきたら、
同じ部屋でみんなで雑魚寝。




朝起きたらおいしいコーヒーと紅茶を飲み、
シャインマスカットをつまみながら、
またまたおしゃべり。




いや~、、、楽しかった!!!




まさに「大人の修学旅行」みたいな感じで、
終わってしまうのが寂しいくらい、
充実した時間でした。




また来年にツアーを開催するのですが、
早くツアーをやりたくなってしまいました。







一緒に過ごした時間自体が楽しかったのですが、
もう1つ、嬉しいことがありました。




それは参加してくれたメンバーの人生が、
着実に前に進んでいることが、
はっきりと感じられたことです。






会社を辞めて、
新しい土地で現地と馴染みながら、
イキイキとしている人もいれば、




自分の好きなストールを海外で仕入れて、
売ってみることをやってみた人もいれば、




お世話になった大企業で培った経験を活かして、
個人でコンサルティング契約をゲットした人もいました。





あといつの間にか、結婚をしていた人も(笑)





もちろん、順風満帆というわけではなくて、
みんな抱えている課題はあるけども、
それでも自分の道をちゃんと進んでいる。




そんな1人ひとりの姿を見ていて感じたのは、
「いい人生」って納得感の有無で決まるんだな~、
ということです。





どれだけ成功してお金を稼いだかよりも、


どれだけ友達がいるかよりも、


どれだけ家族を大切にしているかよりも、




もっともっと根幹の部分で大事なのは、
自分の人生に対する納得感です。




納得感というのは、
「自分の人生はこれでいいんだ」
とどれだけ腹の底から思えているかどうか。




履き心地の良いスニーカーで感じる、
フィット感みたいなものが、
自分の人生に対してあるかどうか。




それがあって初めて、
仕事や経済面での成功とか、
人間関係の充実度が意味を持ってくると思うのです。





自分で考え、自分で決めて、
「これが自分の道だ」と思える人生を歩むこと。




それさえできていれば、
その人の人生は、
その人にとって間違いなく「いい人生」なんですよ。




世間一般や社会的にではなく、
世界で1人しかいない「自分」にとって、
「いい人生」にしていきましょうね。






今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^