==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

長野に来ています。




自然が豊かで、空気もキレイ。
とても癒されて、最高なのですが、
1つだけ弊害が。。







何かというと、
部屋がカメムシだらけなのです。。(笑)




カメムシが旬(?)の季節なのか、
気がつくと、
常に窓に5~6匹のカメムシがいる状態。。




そして、駆除しても駆除しても、
1時間もすると、また5~6匹現れる。。




もはやデジャブなのか、
自分が頭がおかしくなったのかわからなくなるくらい、
永遠の無限ループ。




しかも、カメムシって臭いじゃないですか。




うまく駆除できなくて、
何度もあのいや~な臭いを発射され、
不快指数MAX。





ということで、
カメムシ撃退作戦を実施したのです。




まずやらなければいけないのは、
カメムシの侵入経路を突き止めるところ。





そこで、まずは、
部屋の中のカメムシをゼロにするために、
悪臭と闘いながら、完全撃退を決行。



その後、部屋のドアと窓を完全に閉めて、
コナンで密室殺人事件ができるくらい、
部屋を封鎖しました。








30分後、結果はどうなったかというと、
涙ぐましい努力は水の泡になり、
やはり数匹のカメムシが現れました。。




ドアと窓を完全封鎖しているのに、現れるんですよ!
もう発狂しそうになりました。。(笑)




「でもこんなところで俺はめげない!」



そう自分を奮い立たせて、
次の侵入経路を特定することに。




クローゼットや換気扇など、
部屋の隅々をチェックし、
どこか隙間がないかを確認していく。







そうすると、1つの気づきを得ました。




それは、カメムシが、
窓に集中しているということです。




部屋の電気のところにもいますが、それは少数派。
大多数は窓に付着しているのです。




そこで、窓近辺のどこかに、
隙間が空いているのではないかと思い、
調査していくと、微妙な隙間を発見。




しかも、ず~っと見ていると、
そこから犯人が侵入してくる現場を目撃!(笑)





これで間違いないと思い、
窓の隙間をガムテープで封鎖し、
再度部屋を密閉してみることに。






30分後、どうなったかというと、
数は大幅に減ったものの、
カメムシがまたいました。。




でも完全に侵入経路は封鎖したので、
駆除し忘れた残党だと信じて、
駆除した後に再度密封。





そうすると、なんと、、、



奇跡の0匹!!!




まるで甲子園で得点したチームの応援席のように、
妻とはしゃぎながらハイタッチする喜びようでした(笑)






で、なぜこんなクソどうでもいい話をしているかというと、
これは、自分でビジネスを始めて軌道に乗せるまでに、
やるべき大事なことと本質的には一緒だからです。




・うまくいかないことは何なのか

・その原因は何なのか

・原因を特定し、仮説を考える

・その仮説を実行して検証




これをやり続けて、
うまくいくまでやれば、
絶対にビジネスはうまくいきますよね。




じゃあどうすれば、やり続けられるのかが肝で、
だから好きなことを仕事にすることが大事であり、
自分らしいことを仕事にするのが大事なのです。




うまくいくまでやり続けられるような、
好きなことで、自分らしくできることを仕事にしようね。




今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^