==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

コーチングを教えることを、
本格的に始めて、
すごく楽しいのです。




自分が心底良いと思っているものを、
自分のエッセンスを織り交ぜて広めていくのって、
やっぱり僕にとってはすごく楽しいことなのです。




それだけでも、
十分すぎるくらい幸せなのですが、
実はもう1つ、とても良いことが起きました。







何かというと、
自分のコーチングが、
明らかにうまくなりました。




なんか自分で言うと、
恐ろしくダサいですね(笑)




でも、ダサいことを覚悟の上で言ってしまうくらい、
自分自身のコーチングが、
教える前と比べたら全然違う感覚があるのです。







なんでこんな成長が起きたかというと、
他の人に教えることで、
明確に言語化できたからです。




教える前までは、
なんとなく感覚で曖昧になっていた部分が、
言語化されることで、すごく明確になりました。





その結果、自分でも、
どうすれば本質的なセッションになるのかが、
はっきりと認識できたのでしょう。





これは、受けてくれているみんながいなかったら、
なかなか起きなかった変化ですね。
本当に感謝です。





もしもあなたが、


もっと成長したいことがあるなら、

もっとうまくなりたいことがあるなら、

もっとできるようになりたいことがあるなら、




声を大にしておすすめしたいのは、
そのことを他の人に「教える」ことです。




人が成長していく過程には、
4つのステップがあります。



1.知る
2.分かる
3.できる
4.教える  



です。



下に行けば行くほど、
実行するのが難しくなりますが、
その分だけ、成長スピードが加速します。




だから「教える」ことが、
本当におすすめなのですが、
ほとんどの人はやることができません。




それはなぜかというと、
「教える」を神格化しすぎているからです。




「まだ自分にはスキルが足りていない」とか、
「教えるなんて恐れ多い」とか思って、
「教える」ということに足を踏み入れないのです。




その根底にあるのは、自分より上手な人、
つまり、自分より上の人と自分の比較なんですね。
意識が上の人に向いているのです。





でも、本当に目を向けるべきなのは、
自分より未経験な、初心者のような人なんです。




あなたより、そのことを知らない人はたくさんいるし、
分からない人もいっぱいいるし、
できない人なんて腐るほどいる。





だから安心して、
自分の持っているものを分かち合おう。




そして、他の人に貢献して、
感謝されながら、
自分も爆速で成長しちゃおう。





もっと言うなら、
教えられる側はあんまりスキルがどうとか、
気にしていないです。




それよりも、
「あなた」だから、
教えてほしいのです。





「あなた」が「教える」のを、
待っている人たちが必ずいます。




その一歩を踏み出して、
感謝されながら成長していこうね。





今日もすばらしい1日になりますように。長野から応援しています^^