==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

===================
 

 

 

 

 

もう10月ですね~。
2019年も残り3ヶ月を切ってしまいました。
もう2020年代に突入ですよ!!




そんな2020年代までの残り3ヶ月で、
意識をされると、
とても良いことをお伝えします。




それは「完了」を意識することです。




やろうと思っているのに、まだ始めていないこと。


やり始めたけど、中途半端な形になっていること。


やってみたけど、消化不良に終わって納得していないこと。




そんなやり残した、
「未完了」のことを、
ちゃ~んと「完了」させることです。




例えば、受けてみたかったけど、
まだ行けていないセミナーに行く。




読み始めたけど、忙しくて、
中途半端なところまでしか読んでいない本を読む。




お世話になって御礼を伝えたいんだけど、
まだできていない恩人を食事に誘ってみる。






こんな風に、
めちゃくちゃ大きなことじゃないんだけど、
まだ取り組めていない「未完了」のこと。




これらを1つずつ、「完了」の状態に、
持っていくことをおすすめします。





なぜかというと、
すごくシンプルな話で、
「未完了」って気持ち悪いじゃないですか(笑)




気持ち悪いといっても、
ゲロゲロするのではなく、
気持ちがスッキリしない状態ですね。




気持ちがスッキリしない状態って、
曇り空の1日みたいな感じで、
エネルギーが上がらないのです。




反対に気持ちがスッキリしていると、
太陽がまぶしい、青空が広がる1日みたいで、
エネルギーが上がるのです。





エネルギーが上がっている状態だと、
自然とうまくいく流れに入ります。





だから「未完了」を「完了」にして、
エネルギーを上げていくことが大事なんですね。





ここでもう1つ、ポイントがあります。




もし、「未完了」のことが、
結構高いハードルだと感じているなら、
小さく分解しましょう。




部屋全体の断捨離ができていないなら、
まずはクローゼットだけやる。



副業で5万円稼ぐことができていないなら、
まずは1万円でも稼いでみる。



コーチングを学びたいと思っているなら、
まずは本を読んでみる。





そんな風に小さく分解して、
無理なくできる「小さな一歩」のサイズに、
落とし込みましょう。




それだけでも、
全然行動のしやすさが変わってくるので、
おすすめです。




「小さな一歩」を積み重ねて、
「未完了」を「完了」に変えて、
最高の状態で2020年を迎えましょう。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^